ブログ

人生におけるある出会いから私のリスタート物語は幕を開けました。

人生にはいくつかの
大きな出会いがあります。

皆さんにも
「この人との出会いがあったから」
という人がいると思いますが
いかがでしょうか。

思い出してみてください。

私にとって“かさこさん”は
そういう存在のひとりです。

あ、いや、

もっと正確に言えば
かさこさんが出したセルフマガジンの内容
「セルフブランディング7か条」が
そういう存在と言えるでしょう(笑)

かさこさんって誰?↓

かさこ塾塾長。
カメライター(カメラマン&ライター)
電子書籍Kindle作家&アドバイザーで
編集者でもあります。
https://ameblo.jp/kasakot/

かさこさんとの出会いを思い出すとき
その当時の自分の行動力が
よみがえってきます。

当時(2015年)、
私自身、SNSを駆使しているわけでもない
ブログも書いていない
フリーランス編集者でした。

鹿児島に暮らす私のまわりで
かさこさんを知る人は誰もおらず。

そんななか、かさこさん開催の
ブログ術講座を鹿児島で開催しようとなり
集客に奔走しはじめた私には
ひとつだけ懸念事項がありました。

それは私自身が
「かさこさんに会ったことがない」こと。

鹿児島で集客するにも
当の本人とリアルに
話したことがないってどうなの?

かさこさんって大丈夫な人なの?(笑)
ブログを読む限りは大丈夫そうだけど…。

そう思った私は、
その頃全国を動き始めていた
かさこさんの動向をリサーチし
合流可能地点を探しまくりました。

そしたらもうこれ以上ないという日が!

私自身が終活の資格試験の
ために東京滞在する数日間の
唯一ぽつんと空いた日に
東京でかさこさんのオフ会があるってよ。だったのです。

画像はオフ会会場「鳳明館」の内部(笑)

人生初の顔写真入り名刺を携えた私に
かさこさんは開口一番
「あ、櫻木さん!また後で話しましょう」と。

しかし、オフ会会場には
大勢の人がいて、ついぞやかさこさんと
話す機会はなく。

帰っていく際、
「あ、櫻木さん、
また鹿児島で会いましょう」

以上。ちーん。

かさこさんって大丈夫なの?

そこに集っていた人たちとも話したり
様子を見たりして、
大丈夫だろうという判断のもと動いた私。

ブログ講座は最終的には
当日20名満席となり、
そこから鹿児島かさこ塾開催へと
繋がっていったのです。

おわり。

なんだか
「櫻木よしこのイベンター物語」的な
話になってしまいましたが(笑)

そこからのブログ術講座、
鹿児島かさこ塾、県外でのかさこ塾、
かさこ塾フェスタなどなど
かさこさんが仕掛けたものは数多く。

それらに積極的に参加することは、
私自身にとって外へ外へと
出ていくトレーニングとなり、

長いトンネルから抜け出し、
ようやくリスタートできたのです。

それがコロナ禍前までの2,3年間
毎月のように県外出張をやる
モチベーションときっかけにもなりました。

6年半ぐらい前から今日までを
振り返ると、そこにはかさこさんはじめ
全国にいる気の置けない友人たちの顔がたくさん浮かびます。

かさこさんと
それぞれの関係性はいろいろであっても、

皆を繋いでくれた
キーパーソンであることには違いなく
折に触れ感謝することです。

今日はそんなかさこさんのお誕生日。

この記事をささやかなお祝いに代えて。

そして、初対面の私に「かさこマガジン」を
渡してくれたひらめくカードインストラクター・
インナーチャイルドカードセラピスト・
終活カウンセラー・保険アドバイザーの
ひらりんこと、
平原美津代さんにも同じく感謝を。

あ、かさこさんと私の動画もあります。
興味のある方はどうぞ~。

【You Tube】人生&キャリアインタビュー:
個人起業ブランディングコンサルタント
&編集者・櫻木よしこさん(鹿児島在住)
https://bit.ly/3HqGPZ4

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

【募集開始 / 今年こそは
エンディング講座を開きたい方向け】

◆エンディングノート講座の作り方&
やり方セミナー開催(by Zoom)
2022年3月8日(火)
13:30-16:30

詳しくは以下からどうぞ
https://bit.ly/3Hr8h9V

【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
リクエストした方にご迷惑はおかけしません。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る