ブログ

何かを募集するときにだけSNSを利用していませんか?

●●セッション募集中。

●●セミナー開催します!

巷はそういうたくさんの募集に溢れています。

SNSを見ながら、
どんどんそういう告知が目に入りますが
その大半はスルーしてしまう私。

ん? と目を留めるのは
自分が興味のあること、

または、

それを“発信している人”自体に
興味がある場合のどちらかです。

自分の興味のあることは
狭い範囲ですが、

発信している人自体に
一目置いている場合、

「この人がやるなら
ちょっと申し込んでみようかな」
という気になることもありますし、

実際申し込んだこともあります。

皆さんはいかがですか?

「この人」は、日頃から
人間性がわかる発信をしていて、

面白い、うんうん共感する、
へぇ~なるほど。と思えたりすることが多い。

だから、「この人」に興味がわき、
その人が提供するサービスにも
一目置いてしまう。

という構図です。

何かを募集するときにだけ
SNSを利用するのではなく、

日頃から

「私」という人間は

どういうことに興味があり

どういうことが好きで

どういうことが嬉しくて

どういうことが悲しくて

どういうことが嫌なのか。

などを言葉で、文字で“継続して”発信する。

それこそが結果的にはとても大事な作業。

お互いにがんばりましょう!

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

【募集開始 / 今年こそは
エンディング講座を開きたい方向け】

◆エンディングノート講座の作り方&
やり方セミナー開催(by Zoom)
2022年3月8日(火)
13:30-16:30

詳しくは以下からどうぞ
https://bit.ly/3Hr8h9V

【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
リクエストした方にご迷惑はおかけしません。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る