ブログ

『Re-rise News』からインタビュー依頼が舞い込んだきっかけ。

未来から今をリライズする
新時代想像Webマガジン
『Re-rise News』からインタビューしていただきました!

17分ぐらいのものですが
さわりだけでもどうぞラブラブ
※私の部分は音声が小さめなので

少しボリュームアップして
聞いていただけるとありがたいです。

”いくつになっても自分の人生をあきらめない”をモットーにアラフィフの生き生き人生を熱烈サポート、

アラフィフのステージアップコンサルタント•編集者 櫻木よしこさん
画像↓をクリックすると動画に飛びます。

【ストーリー概要】

「今死んだら後悔してしまう!」

そう思ったご自身の体験から、
次のステージを考えるアラフィフ世代や
50代・60代に向けて、

たゆまぬチャレンジ精神と情熱で、
満足度高い人生を全力で
サポートをされている櫻木さん。

誠実なお人柄があふれるストーリーです。

【プロフィール】

オーストラリア・シドニーで
編集者のキャリアをスタート。
帰国後も含め27年にわたり編集に携わる。

「地球の歩き方・オーストラリア編」

「地球の暮らし方・シドニー編」

(ダイヤモンド社刊)

「オーストラリア留学事典」(アルク刊)

鹿児島の情報誌「月刊 LEAP」等多数編集。

2017年からは全国各地で、
ブランディング講座、ブログ講座、
セルフマガジン制作講座、
終活・エンディングノート講座などを開催。

新聞社、自治体・企業からの
招致による講演活動も行う。

編集者として培った“他者目線で強み・
魅力を見抜く”スキルを活かし、
再び輝きたい・活躍したいと願う
アラフィフ以降の女性の
起業&ライフスタイルの
ステージアップをサポートしている。

——————————–

インタビューを受けたきっかけは、
『Re-rise News』のインタビュアーの方が
インタビューする人を探していらしたときに

私のこのオフィシャルサイトに
たどり着いたことからでした。

インタビュアーの石塚さんから

『「あなたの人生、満足度は何%?」
というフレーズが秀逸で心ひかれました。

このフレーズにいたる思いや
活動の背景を含め、お話をお伺いしたくなりました。』
とご連絡いただき、とても嬉しく、驚きました!

ワードプレスで作っている
このオフィシャルサイトでも5年間ぐらい

毎日ブログを書き続けていたのも
功を奏したと思っています。

現在はアメブロで日々更新中。

そこからやりとりが始まり、
11/11という良き日にリリース✨

私はブログで発信することがほとんどなので
インタビューという形で
私が語る姿をこうやってご紹介できる
とてもありがたい機会となりました!

語る姿をぜひみてやってください(笑)

最後に皆さんに問います。

「あなたの人生、満足度は何%?」

『Re-rise News』さんには

これまでに2000人をこえる方々の
多方面でご活躍されている皆さんの
インタビューが掲載されています。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る