ブログ

自分らしい生き方ってどんな生き方?

ちょっと唐突に質問してみます。

しかも、ものすごーく漠然とした
CMのコピーみたいな(笑)

“皆さん、自分らしく生きてますかー?”

“自分らしく生きる”

というフレーズに対して

なんだかとても自由で
颯爽として、楽しいことに囲まれ
生き生きとして、
高い目標へむかって突き進んでいく。

みたいなイメージを
持っていたりしませんか?

これが理想の生き方みたいな。

ひとり起業をしていると
日々、いろいろなことで悩みます。

え? 私だけ。
(ま、それは置いといて)

嬉しいことも喜びもあると同時に

あ~どうしようと困ったり悩んだり。

常に模索している感じがあります。

ひとり起業している皆さんは
いかがでしょうか?

しかし、思うのです。

あーでもない、こーでもないと
模索するのは

結果的に自分の目標だったり
「こうありたい」に向かって進んでいること。

これこそが

“自分らしく生きている”ということ!だと。

ひとり起業は大変ですが、

ある意味、
“自分らしく生きるプログラム”に
すでに乗っかっている。

そう思えたら、

「けっこう王道を歩いているのねん」と
妙な安心を覚えたのです。

ひとり起業で素敵に成功している人の発信を
よくよく見ていると
もっと上へ進むために
常に何かに悩み、模索されてる風が伺える人もいます。

いずれにしても、
終わりはないということ。
(自分で止めることもできますが)

ひとり起業で喜怒哀楽を感じつつ、
進んでいくことは
「自分らしい生き方」を
していることなんですよね。

喜怒哀楽の配合はあなた次第。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
リクエストした方にご迷惑はおかけしません。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る