ブログ

お掃除が苦手な人の気持ちがアップするお掃除エリアとは。

お掃除が苦手、好きではないという方に朗報です。

少しの労力できれいになる結果を
目にできるとお掃除モチベは上がりますよね。

それが体感できる
お住まいのお掃除コーナーがあります。

小さい頃、庭掃除が好きではありませんでした。

小学生の頃、
朝から祖母にほうきを持たされて
いやいやながらにやっていた私。

枯山水の砂紋のようにしたら
いかにも「掃除しました!」的に
みえるからという悪知恵で
砂紋を描くのに必死になったことも(笑)

で、怒られてやり直しを
命じられたのは言うまでもなく。

昨日、実家を訪れたときのこと。

しばし両親が不在にしていた
実家の庭には、風が強かったのか
植栽されている木々の葉や実が
何箇所か吹き溜まりになっていました。

それを見た夫が庭掃除を開始。

私もすぐに参加し、
2人で庭を掃きながら
みるみるうちにきれいになっていく様子にテンションアップ。

ついでに駐車場も掃こう、
あっちもこっちもと
限られた時間でしたが
庭掃除は掃いたそばからきれいになるのが
嬉しいな~と思った次第。

細かく言えば、
草を抜いたりという作業もありますが
とりあえず吹き溜まりの葉っぱやごみを
処分するだけでも、
自分の気持ちのごみまで
なくなるような気になります。

私の住まいには庭はなく、
あるのはベランダ。

そのベランダも時々、
掃くことを心がけています。
庭に比べたらコンパクトなので
やりやすいというのもあり。

なんだかスッキリしますから。

この“なんだかスッキリ”があなどれません。

ということで
みなさーん、Have a peaceful Sunday!

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

【募集開始 / 今年こそは
エンディング講座を開きたい方向け】

◆エンディングノート講座の作り方&
やり方セミナー開催(by Zoom)
2022年3月8日(火)
13:30-16:30

詳しくは以下からどうぞ
https://bit.ly/3Hr8h9V

【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
リクエストした方にご迷惑はおかけしません。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る