ブログ

自分の仕事がたまらなく好きでなくても、“ある一瞬”があれば続けられる。

私は自分の仕事がめちゃくちゃ好き!

好きで好きでたまらない!

というタイプではありません。

自分の仕事が三度の飯より好き
という人を見ると

といっても実際にそこまでの人とは
会ったことがないのですが(笑)、
すごいなーと思ってしまいます。

寝ても覚めてもその仕事のことを
考えている私ではないですが、

今やっている仕事を続けているのは
“ある一瞬”のためだと思うのです。

例えば、私がやっていることのひとつに
起業ビギナー向けのブランディング
個別コンサルがあります。

そのコンサルをする中で
クライアントが

「それなら私もできそう!」

「わーすごくやる気がわいてきた!」

「すぐに着手します!」

「目から鱗です!」

というセリフとともに
表情がパーっと一気に輝く一瞬があります。

そこです。

私がとても嬉しくなる一瞬です。

そこから私は元気ももらいます。

悩みがあり私のセッションを
受けてくださった方々の
モチベーションが上がり、
さらなる一歩を踏み出そうとされている。

そして、微力ながらも
何かしらお役に立てたかもと
感じられるのは本当に嬉しいことです。

「それって自己満足でしょ」と
言われるかもしれません。

それでも、私はその一瞬のために
コンサルの仕事をしているのだと
何度もそういう場面で再認識します。

皆さんはなぜその仕事を続けているのかを
考えたことがありますか?

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

東京開催

◆2019年10月16日(水)午前中
無反応ブログからの卒業!
『改善ポイントを整えて
仕事に繋げるブログ講座@渋谷』
https://bit.ly/31t6hIS

◆2019年10月16日(水)午後
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る