ブログ

コロナ禍で見えてきた本当にお付き合いしたい人とこれからのこと。

3月から始まったコロナ禍において
人付き合いの部分も
だいぶクリアになってきたように思います。

私だけかな?(笑)

昨日の記事の続きような話ですが…。

コロナ禍においてもなお
「リアルで会いたい!」と
思う人は誰なんだろう?

ふと、そう思ったんですよね。

頭にすぐ思いうかぶ人たちが
自分が本当にお付き合いしたい人。
なのだと思います。

意外と少なかったりしませんか?

私だけかな?(笑)②

もちろん、オンラインでも会えますけれども
リアルで会うときの
そこに生まれる喜びや嬉しさや楽しさの
エネルギーやパワーは

オンラインでは
そこまでは湧き上がりづらいような…。

もちろん、それはそれで楽しくて、
ありがたいシステムではありますけれども。

人付き合いは
その塩梅がときに難しい場面もあります。

自分だけの考えや想いを押し通す
わけにもいきませんから。

相手がいるから
お付き合いが生まれるわけで。

自分はお付き合いをやめたいと思っても
それがなかなか難しいという場合も多々あります。

(どこかの誰かが自分のことを
そういう対象にしてるだろうことも
忘れてはいけません、はい)

仕事がらみのお付き合いもありますが

せめてプライベートは
この人(たち)とお付き合いしたいという

自分の想いを大事にできる環境に
整えていきたいものだと思うところです。
(かといって、バッサバッサと
お付き合いを切るという意味ではなく、
そこはソフトランディングに(汗)

“しがらみ”という
知らず知らずのうちに
幾重にもまとわりついてきているものを

意識して脱ぎ捨てて
軽くならなければ先へは進みづらい。

やりたいことがあっても
誰かに何か言われるかもしれないと
“しがらみ”が自分の行く手を
遮る可能性もありますから。

自分が進む道の“露払い”は
自分でしなければなるまい。
(なんだか、ちょっとシブい締めに(笑))

コロナ禍というヘビーな状況は続きますが
来年はもっと軽やかに
進んでいきたいものだと思うのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集中の講座のご案内】

【2021/1/25(月)ZOOM】実際に書く2時間!
私のエンディングノート入門講座開催→こちら

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る