ブログ

何度でも言う! 自分にスイッチが入るきっかけは家にいたら手に入らない。じゃ、どうする?

自分にスイッチが入るのは
ネットやテレビ、書籍の情報からということもあるが、
誰かの「ひとこと」でというパターンもわりとよくある。

それは「あなたならできる!」
というような言葉ではなく
心の機微に触れるようなひとことだったり。

そのひとことで何かを想い出すこともあれば
意外なことを考えつくこともある。

だからいつも家にばかりいて
ネットで情報取集したり、
いつも同じ仲間とつるんでばかりいても
自分が求めている“スイッチオン”のきっかけはなかなか手に入らない。

私は3年前の8月末に福岡に
エンディングノートの勉強会に行って、スイッチが入るきっかけを手にいれた。
きっかけストーリーはこちら

自分でも「カチッ」と音が聞こえるほどの(笑)

そのときまでの私は
少しずつ動いてはいたものの
相変わらずの模索を続けていた。
「何か」が必要。でもその何かがわからなかった。
渇望していた。

そんななか出かけていった福岡で
求めていたものに対するマニュアルを手にいれた。

とはいってもどこへ行けばいいの?
というそこのあなた。

模索してるならネットでいろいろな情報も手に入るだろう。
新聞や雑誌でも。
その中でピンとくるものに足を運んでみよう。
「どうせ見つかりっこない」という先入観は家に置いて。

来週、急遽鹿児島市でイベントを開催することになったが
あのときの私のような人たちにぜひ気軽に来ていただきたい。

何かを模索している
自分の本心がわからない
自分にとっての良いタイミングがわからない
最近何かに熱中したことがない
自分の強みがわからない
体調が今ひとつで元気が出ない

どれかに当てはまるようならふらっと遊びがてらいかがですか?

秋からの動くためのエンジンスイッチをこのセッション会で!

私に会ったことがなくても気後れせずにどうぞ。
注)一見、怖そうに見えるらしいですが、まったくそんなことはありません(笑)

以下に紹介するメンバーが鹿児島で揃うことはなかなかないと思うので、熱く語ってしまいました。

きてくださった皆さんが笑顔で帰路につけるようなセッション会を目指します。

『秋からのあなたを応援するセッション会@鹿児島』
日時:2018年8月21日(火)
13:00-18:00
場所:Shop & Gallery SOMETHING(3F)
鹿児島市東千石町11-14-2
詳しくはこちら。

私は以下の2つの内容で出展します。

ブランディング応援セッション&秘密のメニュー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①ブランディング応援セッションは、
長年、編集者として培った「第三者目線」を
使って、アドバイスします。

【こういう方におススメ!】

・自分の強みやウリが何なのか、よくわからない
・したいことはあるけれど、何から動けば良いかわからない
・動きたいけれど、一歩が踏み出せない
・したいことが複数あり、迷っている
・頑張って動いているけれど、空回りしている気がする
・発信の仕方がわからない
・自分のブログやサイトが、客観的にどう見えるか気になる
・名刺やパンフレットなどに自信がない
料金は20分/3000円

②秘密のメニューは当日のお楽しみということで(笑)

事前予約について:①は事前予約も可能。
希望時間帯を以下の
メールアドレスまでご連絡ください。

①13:00~
②13:30~
14:00~ (予約済み)
14:30~    (予約済み)
⑤15:00~
⑥15:30~
⑦16:00~
⑧16:30~
⑨17:00~

yoshikoskrg@gmail.com
※折り返し返信するので、スマホの方は
PCメルアドから受信できるよう設定願います。
FACEBOOKメッセンジャーで繋がっている方は
そちらからでも可能です。

以下、九州各地から出展くださいます!

福岡からは
笑顔の伝道師&トークが冴える
パステルアート講師の“バーバラ”こと福田千鶴さん

大分からは
虹色カードセラピストの
“ひらりん”こと平原美津代さん

鹿児島からは
人生を紐解き、あなたの「とき」お伝えする
古代マヤ暦・易経鑑定士の南美佐子さん

「薬に頼らないナチュラルな生き方」を提案する
元看護師のアロマ・ハーブセラピスト立山由香さん
◆時間の許す限り、イベント価格で
セッションを複数受けることができるのでかなり、かなりお得なセッション会です!

【お知らせ】

◆【宮崎県・都城】8/28(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催(残席6)!
詳細は
こちら。

【名古屋】9/9(日)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催予定!(残席5)
詳細はこちら。

【新大阪】9/11(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(残席1)
詳細はこちら。

◆【岩手・大船渡】9/28(金)ブランディング応援アドバイス&セルフマガジン制作アドバイス@かさこ塾フェスタおおふなと

詳細はこちら。

◆リクエストがあれば各地で「セルフマガジンの作り方講座出張開催」します!
詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る