ブログ

記事をSNSでシェアするという応援ではなく、こういう応援の形もあると教えてもらった一件。

誰かの応援をしたいと思ったとき
皆さんはどういう方法で応援していますか?

例えば、応援したい人の
ブログの記事やイベントの告知を
SNSでシェアしたり、
その人のパンフレットや
セルフマガジンを配布したり
口コミで人柄を伝えたり、

いろいろとあると思います。

しかし、昨日はびっくりする方法で
応援されました!

FBの画面を見たらいきなり
写真のような投稿が!

は? 私のマニアの会???

これを投稿したのは
虹色カードセラピストの
通称“ひらりん”こと平原美津代さん

よっちゃんマニアの会、
そこに参加したいと思ってくださる
モノ好きの方はいるのだろうか?

そして、これが「ファンの会」でなくて
どこかほっとした私(笑)

だって、私自体がラブとかピースとか
幸せとか、祈りとか、運が上がるとか
ガンガン謳っている人ではないので。

そういう人だったら
「ファン」という言葉が適切だし、
ファンも多いことでしょう。

どちらかというと私は地味に
時々スパイシーに好き勝手に
やってるという感じなので。

そういう私のキャラを知ってか
知らずかひらりんは、ツボをついて
こういう投稿を!

私、そんなに華やかでもないので
マニアとまではいかなくても
「櫻木さんか~、別に嫌いじゃない」
みたいな感じの人はいるかもなとは思いつつ。
お友達は別として。

で、で、蓋を開けたら
「57番目」のマニアの方までいらしたという。

なんかすごくないですか???

10名ぐらいいたら御の字と
マジにマジに思っていた私です(笑)

しかも一度お会いしたこともない方まで
数名いらっしゃいました。

ブログやサイト、セルフマガジン、
イベントに出展など
どこかで私を知ってくださっているという
事実がこういう形であきらかになろうとは。

そして、それを私に見せてくれた
ひらりんってスゴイです!

こういう変則的な応援の仕方を
さらっとやれる人を
私はあまり見たことがありません。

ひらりんに感謝です!

ひらりんは、こればかりではなく、
実は私が3年半前に
大きく変わるきっかけの種を
くださった方でもあります。
詳しくはこちら

以降、折にふれ本当に応援していただいています。

その応援の仕方が面白いというか
とてもユニークで
これもひらりんの素晴らしい才能と思うところです。

こういう応援の仕方を
自分もちょっと頭をひねって
トライしてみたいと。

ありきたりの応援方法ではなくてね。

最後に、マニアの会にご参加くださった皆さん、
どうもありがとうございます!
とても嬉しいです。

皆さんからの参加表明が嬉しくて
私からもFBコメント欄に
メッセージを返してあるので
まだごらんになっていない方は
お時間のあるときにでも。

マニアの会は投稿にもありますが
特に活動はありません(笑)。

私がどこかへ行ったとき
都合があえば、皆さんとお会いしたいなと。
皆さんからもお気軽にお声かけいただければ
大変うれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

◆LINE @始めました!
1対1のトークもできますし、
LINE@からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

◆櫻木よしこの新サービス!
あなたの講座・ワークショップの診断+フィードバックサービス

◆講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019/4/10(水)
11:00-16:30
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:天文館エリア
https://bit.ly/2U1szBf

大阪府住吉区開催

2019/4/24(水)
・13:00-16:00
セルフマガジンの作り方集中講座
・16:00-18:00
個別アドバイス
開催場所:英語多読ライブラリーと音楽スタジオ メイプルハウス
大阪市住吉区山之内2-4-7
https://bit.ly/2NbqcWB

大阪府天王寺駅周辺開催

2019/4/25(木)
10:00-16:00
“編集者目線で強みを探り出す!
あなたのブランディング応援セッション”会
開催場所:天王寺駅周辺(カフェ)
https://bit.ly/2U7GSRo

岩手県盛岡市開催(1日目)

2019/5/15(水)
・9:30-11:30
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
・13:00-16:30
『ブランディング応援セッション会』
開催場所:ビッグルーフ滝沢(小会議室2)
https://bit.ly/2NPBoc0

岩手県盛岡市開催(2日目)

2019/5/16(木)
・9:00-12:00
『セルフマガジンの作り方集中講座』
・13:00-16:00
『個別アドバイス&ブランディングセッション』
開催場所:ソラカフェ フューチャリング ワッフルカフェサイン盛岡
https://bit.ly/2H76Wtd

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る