ブログ

あなたの脳に“余白”はありますか?

よくよく自分の思考を見てみると
わりとひとつのことについて
考えていることが多くありませんか?

例えば、

仕事のこと

家族のこと

人間関係のこと

病気・体調のこと

または、それらにまつわる心配ごと

悩みごとなどなど。

皆さん、いかがでしょうか?

私などは、ブログを毎日更新していることもあり

ブログのネタについて
考えない日はほぼほぼありません(笑)

他には、やはり仕事のこと。

自分では無意識に
こんな感じなわけですが、

ある方から

「脳に余白を作ってください」と言われました。

それで、ハッとしたんですね。

確かに、そうだ。

気がつくと仕事のことを
あーでもない、こーでもないと考えている。

しかし、それ以外に余白がないと
思考にしろ、時間にしろ、
ライフスタイルにしろ
余裕が生まれない。

良いひらめきだって、
機動力だって。

うんうん、そうだ、そうだ。

けっこうあちこち出かけて
遊び歩いているほうですが(笑)

それでもまだまだ足りないんだろうなと。

あと、切り替えも大事。

今日はドライブに没頭するぞー!的な。

せっかくのドライブ中に仕事のことばかりを
考えていたら、脳だけは仕事部屋にいるのと
同じですもんね。

もったいない(笑)

世の中はGWに突入したので、
皆さんも、何かしら前のめりで
気分転換を図ってみませんか?

余白を作る。

大事なことです。

ということで、
皆さーん、Have a lovely Holiday!

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る