ブログ

どういう現象に遭遇するとラッキーと感じますか?

普段の生活の中において
ちょっとしたことで喜べたり
楽しめたりしていますか?

例えば、ゾロ目のナンバーを見て

お!ラッキー✨って思えたり。

虹を見て、テンションが上がったり。

不思議な写真を撮影できたとき
なんだか嬉しくなったり。

龍神様のカタチをした雲を見たら
思わずスマホで撮影したくなったり。

いろいろな驚きを感じる
偶然が重なったりしたとき
気分が高揚したり。

日常生活に散りばめられている
そういう物事や現象をどうとらえるか?

それでその日のテンションが
ガラっと変わることもありますよね。
(良い意味で)

一方、

そんなのくだらない。

ふーん。

単なる偶然。

デジカメとかスマホって
そういう写真が撮れるんだよ。

いちいち、そんなことで
嬉しくなったりしないな~。

などととらえる人もいます。

とらえ方は人それぞれでいいのですが、

個人的には前者のほうが
毎日を楽しく過ごせるように感じます。

歩いていて、今までだったら
気づかなかったようなことに
気づくことも増えたりとか。

歩きながら、「そろそろゾロメの車が通ったりして~」と
思っていたら、ゾロメの車がすーっと走りすぎたりとか(笑)

そういう些細なことで
自分のテンションがちょい上がるというのは
自分だけの楽しみですよね。

皆さんは、どういう現象に出会えると
ラッキー!ってなりますか?

それでは、また明日。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る