ブログ

何かを手放すときに後悔しなくて済む方法とは。

(何かを)もう手放してもいいかな?
と思ったことがある。

という方は多いと思います。

そればモノであれば
誰かにあげる、メルカリに出す、
捨てる…といった選択になるでしょう。

では、それがモノではなく、
コトだとしたら。

たとえば、
これまでの人間関係とか
自分のスキルとか、自分の仕事とか。

モノ以外のコトって
けっこうありそうです。

私も「あるコトを手放そう」
と思ったことがありました。

その世界から少し縁遠くなったし…
という感覚もあり。

そこと繋がっていることを
断ち切ったほうが
スッキリするのかもしれないと。

しかし、それがそうではなかったことに
気づかされたのは
あるカードセッションを受けたときでした。

実は私が一番大切にしていたのは
手放そうとしていた
そのコトだったのです。

カードセラピストの方には
まったく何も告げないまま
セッションを受けた私。

そこから導きだされた心の奥底に
あったものがポンと出てきて
涙が出そうになりました。

手放さなくてよかった。
後悔するところだったという
安堵からこみ上げるものでした。

そこから2年ほど経った今、
手放さなくてよかったと改めて思います。

昨日会った友人も
あるコトを手放そうとしたらしいですが
実は手放したくなかったんだというのが
体の症状として現れたという。

コトを手放すというのは
簡単なようで簡単ではないのかもしれません。

コトを手放そうとしてる方、

もし「どうなんだろう?」と
思ったら、自分の心に
問いかけてみることをおすすめします。

「本当にそれでいいの?」と。

後悔しない?と。

何度も何度も問いかけてみる。

そうすると、少しずつ本音が浮かびあがってくるはずです。

自分なりの答えが用意できてきます。

自分の中では答えがありつつも
自信がなければ
答え合わせの意味で

いろいろなカードセッションがありますので
それを受けてみることもおススメします!

【私のおすすめのカードセラピストの方々】

★インナーチャイルドカードセラピストのラファエラさん

★ひらめくカードセラピスト みりわんさん

★複数のカードセッションが可能なカードカウンセラー 平原美津代さん

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年10月13日(日)
『“できることを仕事にしたい”人のための
個人セッションにて出展
@エバーグリーン10周年感謝イベント』
https://bit.ly/2kozch8

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

東京開催

◆2019年10月15日(火
あなたのブログスピード診断&
ブランディング応援セッションで出展!
@私たちの仕事ミニ見本市
https://bit.ly/2OC7fRg
以下のイベント内に出展!

◆2019年10月16日(水)午前中
無反応ブログからの卒業!
『改善ポイントを整えて
仕事に繋げるブログ講座@渋谷』
https://bit.ly/31t6hIS

◆2019年10月16日(水)午後
『まだまだ何かできるはず!
50代の“リスタート”お話会@東京』
https://bit.ly/2MnrFL3

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る