ブログ

普通の麺で物足りないなら自家製「極太麺」がウリの“ジャンゴ”へ@鹿児島市

無性に「太麺」を食べたくなって
前から狙っていた“ジャンゴ”へ。

この店はつけ麺で知られているので
迷わず「つけ麺 並」(750円)を。

それが上の画像。
自家製麺の「極太麺」だけあって、
そのもっちり感はハンパない!

それを濃厚魚介スープにつけてズズっと食す。

豚骨ベースと鰹を中心としたスープだが、
どちらかというと魚介風味が勝っている感じ。
でもだから私は食べ進んだ気がする。

スープの中にしっかりとチャーシューも入っていた。

相方は「ジャンゴレッド 中盛」(950円)をオーダー。

ピリピリと辛かったけれども
しっかりとコクのあるスープだったから
これはこれでアリだと。

こんなに食べごたえのある麺は
鹿児島ではなかなかお目にかかれない。
しかも「極太麺」だし。

ってことで私的にはリピート確実!

つけ麺だけでなく、ストレート麺を
使った普通のラーメンもあり。

◆ジャンゴ
鹿児島市中央町21-27 松元ビル 1F
099-259-2550
11:00~21:30 (21:30ラストオーダー)
鹿児島中央駅から徒歩3分
詳しくはこちら

<お知らせ>

◆【新大阪】6/19(火)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(残席4)
詳細はこちら

【鹿児島】7/18(水)セルフマガジンの作り方集中講座+個別アドバイス開催!(残席4)
詳細はこちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

デザイナーやイラストレーター、編集者を探している方は⇩

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る