ブログ

第一印象で決めつけて逃してしまう出会いを減らすにはあと一歩の勇気と努力を!

ぱっと見の印象で、あれこれと判断してしまうことがある。
相手に対するそのどこかひとりよがりな印象で、
もうそれ以上、話を進めることなく終わってしまう一期一会もある。
今までどれだけの「もっと話をしてみれば良かった」と思う出会いを失ってきたのだろう。

昨日、静岡にて『セルフマガジン制作スタートアップ講座』を開催したのだが、
参加者のみなさんはまじめだった、とっても。
そして、好きを仕事にする大人塾・かさこ塾生でもない方も2人参加者してくださり、
セルフマガジンというものが塾外でもその制作に興味を持たれはじめていることも嬉しかった。

2時間の講座が終わるころには、「まじめで大人な雰囲気の静岡の参加者」という私の中の概念ができあがっていた。

が、しかし、午後になりセルフマガジン編集アドバイスを個別にスタートすると、それは一変した。

各人が非常に個性的であることが、マンツーマン態勢になって初めてわかった。

どなたのマガジンも私が手がけたいと思うほどに魅力的な要素が含まれ、
それを前のめりで語るみなさんそれぞれの姿がとても印象的だった。

私もみなさんのマガジン制作に対する思いや仕事に対する考えに刺激され、
私自身も面白いようにアイデアがどんどん出てきた。
本当に面白かった! 疲れをまったく感じないほどに。

静岡にもっと長く滞在して、みなさんのお店を訪れたり、提供するサービスを受けてみたい!と、
今日帰ってしまうことを少し後悔。

何事も第一印象で決めつけず、
あと一歩踏み込むと想像もしていなかった世界が広がるのは、人との出会いだけではないだろう。

「あと一歩の勇気と努力」を!
静岡で私はそのことを学んだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今後のお知らせ】

8月18日(金)セルフマガジン制作スタートアップ講座@鹿児島

13:30-15:30
FACEBOOK⇒詳細・お申込み
Facebookをしていない方は「鹿児島セルフマガジン講座希望」という件名で
お名前、電話番号、参加人数を明記のうえ、以下からお申込みください。
お申込み⇒こちら

◆櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る