ブログ

「高すぎ新作~」と夫が口にした誕生日プレゼント(笑)

さてさて、夫や妻の誕生日に
何をプレゼントすればいいのか
悩むときがありますか?

うちは結婚してからというもの
お互いにプレゼントしたことは
数えるほどしかなく(笑)

そんなこんなで
昨日は夫の誕生日でした。

ここ数年、不在にすることが多く
申し訳なかったのですが

昨年、今年と在宅で、
今年はどこかに食事にでもと
思っていたところ、夫に尋ねると

「手料理の“新作”が食べたい!」と。

あ、あ、そう、そうなのねん(汗)

ということで、作りましたー。

新作のローストビーフを!

以前から作りたいと思っていたのですが
それ用のお肉を手に入れるところからが
ちょっと億劫になっていました。

作りたいと思って
スーパーに行っても塊肉が
並んでいなかったり…。

しかし、今回は
スーパーのお肉コーナーの
お兄さんに用意してもらいました。

しかも、誕生日ということで
奮発した和牛500g(笑)

今回は超人気の家政婦
タサン志麻さんのローストビーフレシピで。

う~ん、美味しい。

肉肉しいという表現がぴったり。

なんでもっと早く作らなかったのだろう~

簡単で“映える”料理なのに。

ということで、

それ以外に作ったお料理は以下です。

★ホタテのカルパッチョ エスニック風

★牡蠣ポテトフライ
※タサン志麻さんのレシピ

★白菜のスープ

★かぶとイチゴジャム和え
※タサン志麻さんのレシピ
にちょっとアレンジを加えて。

★いちごパフェ

6品の中で新作はタサン志麻さんのレシピ3つ。

夫へのプレゼントは、
コース仕立てでメニューを考える時間と
それらを作る時間だったなーと。

これぞプライスレス!

夫は最後に口にしました。
「高すぎる新作ばかりだったな~」と。
※高杉晋作にかけたのはわかっていただけるかと(笑)

夫よ、今年の私の誕生日を
期待してるぞー!(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る