ブログ

願いを叶えるために最初にやったほうがいいこと。

つらつらと最近また思っていたこと。

「こうなりたい」

「あんな風になりたい」

「こういうことしたい」

と、“頭の中でイメージするとそうなる”と
半世紀生きてきて感じています。
(今頃??っというツッコミはやめてねん(笑))

小学5年生ぐらいの頃から
海外に対してすごく興味があり、

海外で働きたい!と強く思っていました。

また、本を読むのが大好きで
東京に住む叔父が
編集者だったこともあり

鹿児島に住みながらも
「編集者」という仕事に
漠然とした興味があった10代。

しかし、鹿児島で編集者になる
というのは至難だったので
「無理だよな~」と
あっさりあきらめていた私。

しかし、難しいかもな~と思っていた
このどちらもが20代半ばで叶いました。

シドニーで働く
編集者になった私。

そして、今度はシドニーに住んでいた頃
うすらぼんやりと
輸入に関する仕事ができたら…と思っていました。

それは後にアジア雑貨店の
ショップマネージャーになったときに
海外への仕入れや輸入という仕事を
経験できたときに叶いました。

これを最後に、よくよく考えると
私は「●●したい」「●●になりたい」
というイメージをしてこなかったなと
思うのです。

これはあきらめがちな大人になってしまったからなのか?
よくわかりませんが(笑)

ここ数年、再び「こうなりたい」と
イメージをし始めたら
それは叶ってきています。

「すぐに」ではなく、ジワジワとです…。

少しタイムラグがあります。

ですので、簡単なことから
イメージしはじめることをおすすめします。

これは私自身が経験したから言えること。

イメージの力は本当にバカにできないです。

信じてやってみたら、のちに
「あのときイメージしたことが叶ったな~」
ってなりますので。

私も今はあります。
「こうなりたい」というイメージが。

皆さんもぜひおひとつイメージをどうぞ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動くから結果が生まれるのです!
②③④は開催リクエスト募集中です。

【オンライン提供メニュー】

売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る