ブログ

「この人とはもう合わないな」と思ったときにあなたはどうしますか?

人は変わる生き物である。

と聞いて、そうだよね、
変わるよねーと思うのですが、

それは自分だけではなく
今、お付き合いしている人たちも
刻一刻と変わっていっている
ということなんですよね。

当たり前ですけど。

ついつい、自分だけの変化に
敏感になってしまうのですが
そうではないということ。

自分も相手もどんどん変わっていく中で
双方が無理をせずに交わる部分が
どれだけあるかで
お付き合いの深さも変わります。

だからといって
「あの人との縁は切りたくない」と固執し
相手に自分を合わせているような人も
時々見かけますが
それは破たんへの道だなと。

一旦、無理と感じはじめたら
なかなかに難しいものです。

いくら自分が相手に合わせてがんばったり
ご機嫌をとるようなことを言ったりしても

相容れない部分の面積が広がるのを
防ぐことはできないから。

だから今変化を続けている自分と
同じく変化を続けている周囲の人の中で
興味や話題が重なる人を
また見つけたらいい。

求めていたらまた現れるから。

経験上、そう思います。

とはいえ、最近までなかなかに
あきらめきれない人が一人だけいました。

なんて書くと意味深ですが(笑)
そういう人ではありませんし、
今まで私のブログに登場したこともない人です。

相手も私も変わっていき
「もう無理だな~」と
頭ではわかっていても

これまでのいろいろなことが思い出され
「とはいえ、何かないのか?」と
かすかな希望を見つけようとしていました。

しかし、年明け

「いいかげん、固執するのをやめなさい」と
いうダメ出しの最後のサインがきました。

「これでも気づかないのか?」
と言われているようでした。

もう次へ行くときがきたんですね。

私は私に「もうちょっと自分が
理解しようとすれば
どうにかなるんじゃないの?」
と無理強いをさせることはもうしません。

また、次なる出会いがあることを信じて次へいきます。

そして、もうそれは見えつつあります。

またいつかその方と相容れるときがあれば
それはそのとき…。

これまでに感謝して次へいきます。

◆「自分の強みを知りたい」
「どうやって動けばいいか知りたい」という方に
おすすめのサービスはこちらです。
【オンライン】あなたの強みを集客に繋げるコンサルティング(単発・3回・6回)

講座・イベント情報

鹿児島市開催

2020年2月5日(水)残席2
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る