ブログ

あなたを煽るモノに満ち溢れている環境であなたはどう過ごす?

周囲を見れば、
華やかに活躍をしてる人や
一気に波にのり急上昇してる人たちが
SNS上で目について
つい、焦ってしまうことも
多いのではないでしょうか?

いや~、私、全然だめだ。

何も手を付けられていない。

うわ~、時間が足りない。

何からやったらいいの?とか。

1年前、そうやってあなたを焦らせた人の
何人がまだ大活躍していますか?

最初のうちは私もそういう人たちを見て
「うわ~、すごい!」と思っていました。

もちろん、今だに継続して「すごいな!」と
尊敬できる人たちはたくさんいます。

しかし、しかしです。

実はいろいろなことを
水増しして伝えていたり

結果をカモフラージュしたりして

さも活躍している、
商売繁盛してる風を見せて
あなたを煽っている人たちも
ちらほらいるのが現実です。

私自身もそういうカモフラージュを
鵜呑みにしていたことがあります。

でも、実はそうじゃなかったんだ
というある例を知ったことがあり、
愕然としたことがあります。

ビジネスのやり方は本当に
いいも悪いもたくさんあり、
あー、私ってまだまだ甘いな(笑)と。

なので、結果的には
周囲の煽りに振り回されず
焦らず地道にコツコツと…です。

やるべきことをこなしていく。

だからまず“To doリスト”を書こう!

ブログを書く。

それをSNSでシェアする。

ツイッターでつぶやく。

他のツールも検討する。

数か月先の仕事について詰める。

依頼された原稿を書く。

その他のタスク諸々。

しかしながら、のんびりすぎる亀ではなく
若干早歩きの亀を目指します(笑)

焦りすぎるとロクなことにはならないので
焦ったら、お茶でも飲んで一呼吸しましょ。
————————————————————-
・自分の強みを知って集客に繋げるコンサル(オンライン)
https://bit.ly/2uViStn

・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

鹿児島市開催

2020年2月5日(水)残席2
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る