ブログ

いつまであなたのその光る爪を隠すのですか?

編集者という仕事柄、
人の取材もたくさんこなしてきました。

その中で、よく思っていたことがあります。

「そんなすごい人なのに、
なぜもっとそれを出さないんですかーーーーーっ。
(経歴、学歴、特技、趣味などなど)」

ということ。

『能ある鷹は爪を隠す』
ということわざがありますが

その爪をいつ表に出すんですかーって感じです。

海外で仕事をしていたときは逆に

「いやいや、それぐらいで
どうしてそこまで自慢できるの?」って
呆れるパターンも多々(笑)

日本人は謙虚であることを
美徳としていますが、

そういう時代は過ぎ去ったような気もします。

やりすぎは嫌われますが、

その逆もまたある意味ではマイナスです。

特に私のような
個人起業をしている者にとっては、

どれだけ自分に興味を持ってもらえるか。

ここに大きくかかってきますので。

経歴、学歴、特技、
趣味、特殊なスキルなども
すべてあなたの個性。

これらを発信していくことが
ファンを作るのにも繋がりますが、

それでも、まだまだ控えめな人もたくさん。

表だって出したくないというのなら
写真や文章で自分の価値観や個性を
もっと発信していきましょう!

今までは出していなかった部分も

「えいっ!もう出しちゃおう」って
露出していく自分にOKを。

あなたにちょっとでも興味を持つ人は

あなたが発信する内容をもとに
あなたという人間のイメージを形成していきます。

自分に興味を持ってくれる人を
大事にするためにも

もっとその繋がりを強くするためにも

あなたという人をさらに
アピールしていきましょう。

アピールできるうちが花です。

では、また明日ブログで。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る