ブログ

生まれる前のあなたはどんな人生を送りたいと思っていたのか?

人は生まれる前に
「こういう人生を送る!」と
自分で決めて生まれてくる。

という話を聞いたことはありませんか?

そうなると、誰しも
「苦しい人生」や「不幸な人生」を送りたいと
決めて生まれてくることはないはず。

だと、個人的には思うのです。

例えば、私はどういう人生を送りたいと
思って生まれてきたのだろうかと
ちょっと考えてみました。

今までをざっと振り返って思うに

「エキサイティングな人生を送りたい」と
望んで、生まれてきたような気がします(笑)

SNSで開示してないことも
いくつかありますが、
けっこうな波乱万丈系です。

でも、皆さまのおかげで生きてます。
というか、生かされています。

そして、なんだかんだあっても
おかげさまでなんとかなってきてます(笑)

生きていると、日々、あれこれありますよね。

そして、ちょっと停滞したり、
凹む期間が続くと、
ズトーンと落ちる人もいます。

まるで、この世の終わりみたいに。

そのことについて最近思うのですが、

マイナスなこともちょっとは起きないと
プラスに転じたときの楽しみや嬉しさを
より喜べないじゃないか。と。

生まれてからずーっと、ずーっと
平和で幸せで満たされて…だったら
きっとそれが「幸せ」だということすら気づかない。

今では、難儀なことや大変なことが出てきたら
「今度はこんなパターンか」と思い、
向き合うようになりました。
(これを年の功というのか?(笑))

数十年の人生、山あり谷ありで
学ぶこともあって、助け・助けられ
という状況も多々あってこそ、

最期「あー、けっこうアレコレ経験したなー。
私の人生、いい感じだったじゃ~ん」って
なるんじゃないかと。

日常において「はぁ~、とほほ」と
落ち込むことがあったとき、

「こんなことも私は生まれる前に
決めてきたんかい?私のアホちん」と
生まれる前の自分にクレームを出してみると笑えます。

あなたはどういう人生を送りたいと決めて、
生まれてきたのでしょうか?

それでは、また明日ブログで。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る