ブログ

嫌な人とお付き合いを続けるのは仕方のないことなのでしょうか?

好きなものは好き。

嫌いなものは嫌い。

いろいろな物事はこういうシンプルな
判断基準のもとでいけば
いいんだよな~と思います。

「いやいや、とはいっても
それがなかなかできないから困るのよね~」

という事柄があるのも事実。

特に人付き合いなどは…。

最近、よく思うのですが

嫌なことや困ることなどは
結局のところ自分が作り出している。と。

嫌いな人とお付き合いを続けると
その関係に起因する出来事は
すべて自分にとっては嫌なこと。

お付き合いをやめられたらいいけど
あれこれ考えて、
とりあえず嫌だけど仕方なく
その人とお付き合いしているのも自分。

では、どうすればいいのか?

本当にどうにかしたいなら

まずはその人と距離をとることからです。

「え~、でも~。
なかなか難しいし~」という人も多いですが

それを口にするということは
自分に自分で「無理です」と
宣言してるようなもの。

だから、自分で
「この人とは離れます」と宣言して
決めるのが大事。

お付き合いで毎回出かけていたランチを
3回に1回は断るところから。

「断る」ことに慣れること。

距離をとると、会う機会も減って
少しずつその嫌な人のことが
日常から消えていく…。

もっと快適に暮らしたいなら
物の整理整頓と同じく、

お付き合いの整理もときには必要なことです。

ということで、皆さん
Have a lovely Saturday!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。

♦終活の資格を生かせていない方向け
人気終活ワーカー養成セミナーこちら

♦売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

♦【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

♦実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る