ブログ

お守りについている鈴の意味を知っていますか?

“お守り”にはわりと
鈴がついていますが、
その意味をご存知ですか?

知っている方も多いと思いますけれども、

鈴の音は魔除けの役割を
果たしてくれるのだそうです。

古来より「鈴の音」には
邪気を祓う力があると言われ、

その音色は、場を清め
心を浄化してくれる働きもあるとか。

小さい頃はそんなこととは露知らず、

お守りをもらったときなど

「お守りをバッグにつけたら
この鈴の音が目立っちゃうな~」なんて

実はその音こそが大事なのに
若気の至りなことを考えていました(笑)

そのことを知ってからというもの

神社でお守りを求めるときには
基本的に「鈴がついてる」ことを
チェックしている私がいます。

鈴の音で邪悪なエネルギーを
祓うことは、
ひいては運気アップにも大切なこと。
(これ大事! えへへ)

魔除けの「魔」は
外部からのネガティブエネルギーの意味もありますので、

自分の気持ちがダウンしたりしているときも
鈴を鳴らすとよいそうです。

鈴の音は一瞬にして
悪いものを祓ってくれるので
アイテムとしてはとってもスグレモノ。

私はちょっと大きめの鈴も持ってて
よく振ってます(笑)

それでは、また明日ブログで。

みなさーん、Have a lovely Sunday!

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る