ブログ

あなたは悪魔のささやきに打ち勝てますか?

コレ、わかっているけど…。
ですよね?

“動かないと何も始まらない”

“まずは動く!”

私自身もそうだよなというのは
実体験を通してわかっています。

しかし、時に立ち止まり
動かない、動けないときがあると

基本的にネガティブ優位の脳が

「どうせ無理よ、無理むり~」と
悪魔のささやきを始めるのだそうで。

一定期間動けないときがあると
さらに腰が重くなって、

そこから抜け出るのにかなりの
エネルギーを要するのは

悪魔のささやきに
打ち勝たなければならないからです。

そういう状況だと

「何かやるには、
やぱりカタチにしなきゃ」

「ある程度、
続けてみないといけないよね」

そういった呪文を
自分に唱え続けている人が多いです。

だーかーらー、
悪魔のささやきに勝てない。

そんな生真面目にならなくても

まず、やってみればいいんです。

あなたが声高らかに
「○○やりまーす」とアナウンスしなければ
誰も注目しませんから。

ちょっとやってみてはじめて

「あ~、合わなかった」と
いうのがわかるのです。

車の試乗や服の試着にも似た感じ。

やらないうちから

「カタチにしなきゃ」
「やり続けなきゃ」って
その可能性は誰にもわかりませんって。

やってみてからしかわからない。

なのに、私達はマジメだから
(自分も含めちゃう(笑))

脳内と気持ちで
自分をがんじがらめにしてしまう。

4月に入って
新入生と新入社員と肩を並べて

“ワタシ”も何かやってみませんか?

「やってみたいな~。
でもどうだろう???」と
密やかに思っていたことを。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る