ブログ

起業するなら最初からしっかりやらなきゃ!と思っているあなたへ。

私の周囲には今後のことを考えて
「何かしたほうがいいんだよね?」

「何かしなきゃだめだと思ってる」

という人がわりと多いです。

それは、将来の経済的理由もあるでしょうし
“生きがい”のため
ということもあるでしょう。

皆さんの周りはいかがですか?
そういう方々がいらっしゃいますか?

経済的理由もですが
ただ生きるのではなく
“生きがい”について考えるっていいですよね。

命永らえることにフォーカスするあまり
健康情報番組ばかりに
夢中になるというより
なぜ生きたいのか?
何をするために生きるのか?

ということを考えたほうが
元気になるし、楽しくなる気がします。

そのときに、
「でも、どうやれば?」
というのが必ずつきまといます。

そのとき、何か行動を起こす
(例えば起業する)のが
ある程度の「大ごと」でなければ
(サマにならない)と思っている人が
多くいるように見受けられます。

そんなことないのになと
いつも思うのです。

例えば
お片付けが好きだったら
友人・知人のお片付けを
手伝うことから始めたらいい。

自分が工夫していることを
教えてあげたらいい。

そして、喜んでくれる人を見て
自分もうれしくなって
もっとやりたいという気持ちが芽生えてくる。

そういうことからだと思うのです。

最初からまずは資格取得して
看板を掲げて
起業のガチガチなスタイルにのっとって…
というやり方ではなく。

小さなお試しからでいい。

大きく、しっかりやろうとするから
構えすぎて
最初の一歩が踏み出せなくなるのです。

いいんです、
まずはちょっとしたお試しからで。

小さな親切やお手伝いからで。

新サービス

自分が知らない自分の強みを知る。そして動く!
【オンライン】あなたの強みを集客に繋げるコンサルティング(単発・3回・6回)

講座・イベント情報

鹿児島市開催

2020年2月5日(水)残席2
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る