ブログ

年齢や属性の壁に穴を開けて人生を楽しく、ご一緒に!

私は時々、こう言われます。

「イメージと違う
真顔写真で親近感が持てました」

「けっこう普通なんですね」

「櫻木さんって
もっと怖い人かと思ってました」

そういうことを言われるたびに
「へぇ~、自分が思う私と
他人が思う私ってかけ離れているな」

人が持つイメージって面白いと。

私自身は50代の1女性として

「私なんて…」とか
「年齢が年齢だし…」と思っている人たちに
人生をもっと楽しみませんか。

後悔少なく生きませんか。

ということをブログやSNSの発信を通して
お届けしているつもりです。

例えば、先に出てきた“真顔写真”。

“真顔写真”とは
真顔で(例えば)ソフトクリームを手に持ち
撮影した画像のこと。
今日の画像のような顔です。

これまでにSNSで
何度もアップしているもので
どうといったことはないのですが
見た人は、クスっとなるらしい。

私も笑ってもらえるなら本望です(笑)

私が真顔撮影されるところを
見ている人に「一緒に撮りませんか?」
と声をかけると

「え? いいんですか?
わーい。真顔写真やってみたかったんです」
という人たちが今まで100%(笑)

今でも「リアルで会ったら
ぜひ真顔ツーショットを!」と
待ちの方がいるぐらいで、嬉しい限り。

撮影後、

すごく楽しかった。

やればできるんだと思った。

これまでは勇気がなかったけれど
勇気出してよかった。

というような
ご感想をいただきます。

これは仕事でも何でもなく
ただくだらないことを楽しむ。

皆さんも楽しく、私も楽しい。

また、私はものすごーく内輪ウケの
モノマネをするのも好きです。
(近所のおじさんとかの)

そういうのを実家や
友達の間でやったりすると

中にはそれにトライする人も出てきます。

これまでそんなことを
やったこともないような人が。

それで盛り上がる(笑)

どうでもいい、
一円にもならないコトです。

でも、声を出して笑うって和むし、
元気になります。

みんなどこかしらハメを外したくても
妻の顔、母の顔、娘の顔、
年齢からくるものなどなど
属性の制限がかかっています。

本当はやりたいけど、
やったら笑われるだろうし、
変に思われるかもと思う部分も。

いやいやいやいや、

Life is short!

やりたいと思ったらやる。

それは大きなことでなくても、
昨日の私のようなちっちゃことでも。

お天気がよかったから
外で食べたら気持ちよさそう~と思った私。

残り物のたけのこご飯を
おむすびにして
残り物のおかずをちゃちゃっと詰めて

桜島と海が見える場所で
お弁当食べる。みたいな。

これからも考え方や生き方みたいな
マインドセット的なことは
ブログ記事を通して、

そして笑えるものや暮らし方、
過ごし方などは
画像でお届けします。

皆さんがそれを見て
あ、真似したいなと
思ってもらえたらと。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらでは直接やりとりもできます。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る