ブログ

動画編集ビギナーの私がスマホで“1秒動画”に挑戦の巻!

皆さん、撮影するのは好きですか?

私は美しいものや
ハッと目をひくもの、
面白そうなものを見ると
思わず撮影するほうです。

もちろん、ブログ記事用だったり
インスタ用だったり、
記録用だったり…。

基本的に静止画オンリー。

動画もいくつか撮影はしているものの
それを編集することが
難しそうだな、
面倒くさそうだなと思っていたので手つかず。

動画のほうが音声も入るし
臨場感は出るわで
面白いのは動画だとわかってはいたものの…。

そんなときに
救いの神が現れました!

“自分で作る人生走馬灯
1秒動画プロジェクト”を立ち上げ

【1秒動画ワークショップ】を
主宰されている芝田早織さんです。

1秒動画の作成を絶賛布教中です。

何気ない毎日の1秒動画を繋げていくと
1年分としても6分ぐらい、
10年分繋げてやっと1時間ほどのものになるという。

どうってことない、
とってもしょぼいある日の1秒動画が
5年後にはなんだか懐かしくなるのかもしれません。

誰かのために、
自分のために、
想いを伝える手段としても
この1秒動画はユニークな
時にノスタルジックなもの
そして、日々をコツコツと生きた証になると感じます。

そこで、1秒動画を面白いと思った私は
早織さんが主催された
「【起業家さん】1秒動画ワークショップ」に
参加しました!

そうして、早織さんに教わりながら
スマホのアプリで作ってなんとかできましたー!

こうやって繋げてみると
私の4月の行動と脳内が6秒だけ丸わかり(笑)
それで櫻木よしこに
興味を持ってくれる人がいたら
それはそれで嬉しいことです。

よーし!

これからは動画も撮るようにするぞー。

ということで、
「私も1秒動画の作り方を習いたい!」
ということでしたら
まずは芝田早織さんと
Facebookでお友達になってみてください。
https://www.facebook.com/delifoto.maruri.saori

★早織さんが「1秒動画をやりたい!」と
思ったきっかけはCesar Kuriyamaさんの動画↓
https://www.ted.com/talks/cesar_kuriyama_one_second_every_day

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る