ブログ

ブログを書くことは将来への自分へのプレゼント。

ブログを書いていても
反応が薄かったりとか
いいね!が少なかったりすると
凹んだりすることがありますか?

私はまったく気にしないです。

とは言い切れませんが(笑)

数字の結果に執着して
一喜一憂することはありません。

そこには理由があります。

これまでリアルやオンラインで
お会いした方々から

「櫻木さんの●●の記事に
すごく共感しました。」

「○○の記事に励まされました」

といったように
話の合間にそういうご感想を
いただくことがよくありまして。

その記事自体、
私が覚えているものもあれば

その記事はアクセス数も少なかったけど
読んでくださっていたんだ
というものもあったり。

そういうこと書いたっけ?(笑)と
はっきり思い出せないものがあったりです。

自分ではわからない部分で
誰かが読んでくれていて

ひとつの記事だけでもいいから

「好き」「刺激を受けた」
「親近感を覚えた」みたいな印象を
誰かが持ってくれたら
これって書き手名利につきますよね。

それが高じて、
自分に若干でも興味を持ってくれたら嬉しいこと。

で、モチベーションが上がるご感想などは
記事を書いてから
だいぶ時間が経った後、
判明することがままあります。

そして、それは「うわー! 嬉しい」という
自分へのギフトになります。

だから、日々、ブログを書くことは
とっても地味な作業ですが

将来の自分へのプレゼントになる!と
今もこの記事を書きながら思うのです。

ということで、
ブログがんばって書いてまーす!
という皆さん、
お互いにファイティン!

そして、編集者・櫻木よしこと一緒に
オンラインでブログを書いてみませんか?というお誘い。

え?書いてみたい?

ではでは、以下をごらんくださいませ~。

無料企画なのでこれに乗らない手はないですぜ!
(と自分で言ってみたりします(笑)

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
◆【櫻木編集部4月の企画】
櫻木よしこと朝ブログ♨(by Zoom)

①2022年4月5日(火)(満席御礼)
②2022年4月11日(月)(残席3)
①②ともに9:00-10:30

詳細・お申込みはこちら↓
https://bit.ly/3Dv29fm

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る