ブログ

『地震・雷・火事・おやじ』ほどではないけれどスパイシーな存在のわが父の話。

『地震・雷・火事・おやじ』とは
世の中の怖いものの例えです。

どうやら江戸時代から伝わる例えらしいですが…。
(けっこう古いのねん)

さて、わがオヤジどのは
地震・雷・火事と比べるほど
怖いというわけではありませんが

やはり、家族の中で
その場に父がいるといないとでは
緊張感が違います(笑)

母と姉と私と女3人で
ダラダラとたわいもない会話をしているところに
父が外から帰宅すると

そこはかとなく緊張感が走ります。

みんなササっと何か動き始めます(笑)

父の前ではあまりにも
グダグダではいられないという。

我が家の監督みたいなものかもです。

“ピンピンコロリ”を目指す
83歳の父はとにかく元気。

ほぼ毎日800mぐらい泳ぎ
畑を耕し、本を読み、
時々iMacでなんだかんだやってます。
エクセルやワードとか
私などは足元にも及びません…とほほ。

そして、どんどん
「捨てまくる」人でもあります。

彼なりの終活だとは思いますが
ともすれば私達が実家に置いているものまで
勝手に捨てようとするので、をいをいと(汗

父は、自分が死んだら海洋散骨希望。

葬儀のときにはトランぺッターの
“ニニ・ロッソ”の曲を流して欲しい。

のだそうです。

ま、そんなこんなのオヤジどのですが

やはり一家にひとりは
こういうちょっとスパイシーな
だらけた家族を取り締まるような人がいたほうが
いいのかもな~と思ったり、

ときに思わなかったり(笑)

そして、今日は父の日。

いつもありがとう。

不肖の娘より。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。

♦終活の資格を生かせていない方向け
人気終活ワーカー養成セミナーこちら

♦売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

♦【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

♦実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る