ブログ

ほめられたことを実践するのもひとつのブランディングに繋がります。

皆さんは自分がほめられたことを
実践に生かしていますか?

ほめられたとはいえ
自分にとっては当たり前のこともあるので
無意識にしている部分もあるでしょう。

私の例で恐縮ですが
2年前の夏に「真顔ソフトクリーム大賞」
というかさこ塾塾長のかさこさん
主催したおちゃらけ企画に最初に応募した写真がこちら。


なぜかわかりませんが
(櫻木さんがこんなことする人って
思ってもみなかったー
という意見はいただきました)

わりと面白がられて
自分でもびっくりしたのを覚えています。

なぜか?

だって、私にとってはこういうのは
当たり前だったからです(笑)

ただ、SNS上に出していなかっただけという。

そして、これ以降、
「こういうのもやって~」という
リクエストにお答えしてやりはじめたわけです。
皆さま、小道具とかいろいろ
用意してくださいました(笑)

一緒に真顔写真を!という方々も現れ始めて(笑)

能動的に撮影したのはこちら。

私に求められているのは
こういうことだったのかーと
真摯に(笑)受け取りつつ

自分がやることで
誰かに笑ってもらえるのは楽しいなーと。

「真顔の櫻木さんですよね?(笑)」と
覚えている方もいたり
イベントで話しかけられたことも幾度となくあります。

どういう手段にせよ、
覚えてもらえるというのは
かなりポイントが高いですからOK!

えっと、話を元に戻しますと
「ほめられたこと」を実践に生かしているか?
というお話ですが

ほめられたことはお蔵入りさせずに
どんどんやってみたほうが良い!という結論です。

そのほうが他人に印象づけられますし
自分もラクにできることですから。

ぜひぜひ、これまでの人生で

「ほめられたこと」

「好評だったこと」を思いだしてみてください。

そして、思いだしたら即実践!

ファッションセンスを
よくほめられるなら
本業がそれでなくても
全身コーデの写真をアップするとか。

作る料理をほめられるなら
レシピを公開するとか。

できることはいろいろあるはずです!

という訳でお蔵入りさせていた画像を
アップしてみたいと思います。
笑っていただけたら本望です(笑)

それが免疫力アップに繋がるなら
一石二鳥ですので!

★自分の「売れる強み」を知りたい方は
オンライン(ZOOM)でこのサービスを!
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!

【オンライン全国対応】
・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【執筆記事連載 住友林業リフォームサイト】
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

講座・イベント情報

オンライン開催!

2020年4月24日(金)(満席御礼)
『実際に書く2時間!私のエンディングノート入門講座』
https://bit.ly/2xbsuBx

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る