ブログ

オンライン(zoom)でできることを模索しながら自分のスタイルを見つけてみませんか?

※画像は昨夜のおしゃべり会の“真顔記念撮影”(笑)

外出自粛状況になってから
クローズドのものも含めて
オンラインでのおしゃべり会を
4回やってみました。

オンラインでやってみたらどうなるんだろう?
という経験が欲しかったというのもあり。

名付けて「櫻木よしこのパワーチャット会」(無料)。

募集はオープンではなく

私のLINE公式アカウント内と

FACEBOOKのコメント欄から
勢いで発生したものとでした。

この時期、皆さんが考えていることや
不安に思っていることは
それぞれ違うと思ったので
テーマは特に設けずにのおしゃべり会。
※私への質問をひとつご用意して
ご参加をということぐらいを決めて。

集まったメンバーでできそうな
ゆる~いお話会でいいかなと。

「たまたまカフェで集まったら」的なものをイメージ。

やはり女性はおしゃべりが好きだから。

その時々で集まったメンバーで
話題は異なりました。

かなりディープな㊙話だったり

話題があちこち飛んだりするものもあったり。

私の中では「何かお役に立てそうなものを
提供したほうがいいのかな?」
ということが頭をよぎり
かといっていきなりビジネス的な
話もなんだかな~と(笑)

で、かなり久方ぶりに
ある占いツールを登場させたのですが
それが良かったのかどうかは疑問(笑)

どういうスタイルの
オンラインおしゃべり会がいいのかは
人それぞれだと思います。
これが正しい!はないと思うので。

私は今回4回やったことを踏まえて
私なりに咀嚼したうえで

「次はおしゃべり会ではなく
こういうものをオンラインでやってみたい」
というアイデアが浮かび上がってきました!

自分でやってみたその経験を通して
ブラッシュアップさせていくというのは
何事も同じですね。

ご参加くださった皆様
どうもありがとうございました!

また、そのうち今回とは違う形のものを
企画すると思いますので
ぜひまたオンラインでお会いしましょう。
——————————————–
【今こそ自分の作戦会議を自宅でby ZOOM】
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!

【オンライン全国対応】
・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【執筆記事連載 住友林業リフォームサイト】
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

講座・イベント情報

オンライン開催!

2020年4月24日(金)(満席御礼)
『実際に書く2時間!私のエンディングノート入門講座』
https://bit.ly/2xbsuBx

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る