ブログ

“妄想”を楽しまないあなたは人生で多いに損してることに気づいていますか?

一昨日から昨日まで
この画像をベースに
FACEBOOK(以下FB)界隈で
けっこう遊びました。

この写真にシュールで秀逸なコピーを
考えてくれたのが
マルチな才能で活躍している
天才おかっぱミユキ嬢!

あー、もうね
こういうのが大好き!

クリエイティブ遊びの部分が
ムラムラと刺激されて。

この写真を見て、笑って面白がり
FBで絡んでくれた人たちに
私もてきとーな妄想コメントしまくって。

これは脳内での贅沢なお遊び。

お金も何もいらない。

必要なのは”妄想力”のみ!

絡んでくれた人たちに
コメントするとき
私自身、ふふふと笑いながら
コメントしてました。

「あんたも好きねぇ」と
自分で自分に言いつつ(笑)

私自身が楽しみながら
妄想力のシナプスを
ちょちょっとブラッシュアップ!

FBで私に絡んでくれた人たちは
妄想力があり、この笑いを理解し
遊びのセンスがある人たち!
だと勝手に櫻木的に評価(笑)

実は実はこの妄想力が
いろいろなことを思いつくのにはとても大事。

私の仕事(編集業ほか)は
アイデアを考えるという
妄想力からアイデアを考え
成り立っている部分もかなりある。

どうすればもっと楽しいか?

どうすればもっと面白くなるか?

皆さんもこういうことを
考えることが
たびたびあるのでは?

妄想力はバカにできない。

妄想力は私だけではなく
皆さんのビジネスにとっても大事なことです。
(ココは真面目に)

日常には楽しんで
妄想力を働かせることが
たくさん転がっています。

スーパ―の鮮魚コーナーで
並んでいるイワシの顔をみて
いわしにもイケメン顔ってあるんだなー。

イワシの中でも
イケメンマウンティングとか
あるんだろうかとか。

面白いと思ったら
それをひとりで笑っていないで
誰かに言ってみよう。
発信してみよう。

そしたら
「あ、この人面白い」って
思われるかもしれない。

で、「この人は何してる人なの?」
という流れができるかもしれない。

妄想はあなたの人生を
楽しませてくれ、
多いに活性化させてくれるものだと思うのです。

この写真が発表された翌日(昨日)に
博多に行った私はこの方々
平原美津代嬢くばらるーしー嬢)と
さらに”ツボ”ビジネス(仮想・妄想)
ストーリーで楽しみました(笑)


でね、やっぱり思うのだ。

“ツボ”でイイことがたくさんあったなって!

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

あなたの強みをお伝えします!
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

鹿児島市開催

2019年8月7日(水)
『40歳からのエンディングノート入門講座』
https://bit.ly/2L81zLw

◆2019年8月31日(土)
『占い師×編集者の切れ味抜群なお話会@鹿児島 』
https://amba.to/2NkpTfQ

◆2019年9月18日(水)
『選ばれるあなたを目指すブランディング』
+『好印象を決めるメイクのポイント』講座
https://bit.ly/30uM5Wl

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る