ブログ

“動きたいけれど動けない”。そんなあなたへ沼から脱出した私からのメッセージ。

もっと動きたいんだけれども…。

このままじゃだめだ…。

先のことが考えられない…。

八方ふさがりな感じだ…。

そう思うことありませんか?

気持ちだけが焦って
そして、そんな自分に凹むという。

私自身もそういう数年間がありました。

フリーランスの請負仕事に不満を持ちつつも
営業をガンガンかける勇気もなく。

人間関係でも”ありえない”ことに巻き込まれ。

負の連鎖みたいなものに入っていました。

そして、さらには健康を損ない。

そこまできたときにはもう観念しました。

あー、もうこれは一旦リセットだなと。

どこかすべてを手放した感がありました。

ゼロになったことを認めました。

とりあえずは生きている。

またここから始めればいい。

そう思えました。

文章で書くとシンプルですが
そこに至るまでには
紆余曲折と様々な葛藤がありました。

そこから5年近く経った今思うのですが、

心も体も元気じゃないと
将来には目を向けられないし
実際には”動けない”。

動けない自分を
心身が元気ではない自分が
いくら鼓舞しても動けないはずです。

そういう状況にいるなら
状況が許す限り
自分をいたわってみませんか?
というより、私はそれをおすすめします。

人には言えない悩みを抱えているなら
信用のおけるであろう方の
カウンセリングを受けてみるとか。

自分が気を許せる方の
体を緩めるマッサージを受けてみるとか。

旅に出てみるとか。

自分が好きなことをやってみるとか。

好きなことすらわからない。
というなら、まずいです、多分。

そんな悠長なことをしてる場合じゃない
と言うかもしれません。

でも、急がば回れ。です。

元気になったら
ハイスピードで挽回できる!

心身ともに元気になったら
小さな希望がもてて、
動いていけるはずです。

よし、やってみよう!
そう思えるあなたになるために。

沼から脱出した私からのメッセージです。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

あなたの強みをお伝えします!
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

鹿児島市開催

2019年8月7日(水)
『40歳からのエンディングノート入門講座』
https://bit.ly/2L81zLw

◆2019年8月31日(土)
『占い師×編集者の切れ味抜群なお話会@鹿児島 』
https://amba.to/2NkpTfQ

◆2019年9月18日(水)
『選ばれるあなたを目指すブランディング』
+『好印象を決めるメイクのポイント』講座
https://bit.ly/30uM5Wl

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る