ブログ

告知するイベントや講座のタイトルに開催地(都市名)を明記していますか?

FACEBOOK等で講座やイベント告知などを見ていると、時々「う~ん」と思うことがある。

それは、タイトルにイベントの開催地(都市名)などが明記されていないとき。

または、開催場所があまりにもローカルすぎてどこの県で開催されるイベントなのか?と疑問に思うとき。

FACEBOOKで告知する場合、自分の友達になっている日本中、世界中の人たちが見るわけだけれども、
興味をそそられるイベントであっても「それってどこで開催されるの?」っていうのが一発でわからないのはとても不便。

詳細を見ていけばわかるけれども、よっぽど興味がなければそこまでは見ない。

「ま、いっか」と、タイムラインにどんどんアップされてくる多種多様な情報に押し流されてしまう。

講座やイベントタイトル名を見て、自分が住んでいる場所近くで開催されると一発でわかるなら即検討する気にもなる。

または県外で開催されるものであっても、地名さえ明記されていれば自分がその日程近くにそのあたりに行くということがあるとするならば、もっと詳しく見てみる気になるというもの。

すぐにわからなければ放置してしまう可能性大。

どこで開催するイベントかを書いていない告知を見かけるともったいないと思う。
それでも良いイベントでシェアしたいと思ったときは、シェアの紹介コメントに「○○市で開催」と入れている。

「地名」を入れるだけで興味を持つ人はもっと増えるはず。

・・・<今後の予定>・・・・・・・

◆2017年10月28日(土) かさこ塾フェスタ大阪に“セルフマガジン制作アドバイス”で出展します!

日時 2017年10月28日(土)10:00-18:00
会場 淡路町 AAホール 1F,2F
大阪市中央区淡路町3-2-9
事前予約はこちらをクリックしてお申し込みください
フェスタ詳細は⇒こちら

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る