ブログ

2016年8月のアクセスランキング! TOP5

{D122B59D-51F7-4936-93C7-23445657DC71:01}


第1位


“あなたが参加してるセミナ
ーや講座は、あなたの行動
を促してくれるものですか?”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12193525018.html
セミナーに参加したことで、「やり
ました感」を味わってそれで終わり
になってしまう人が多いような気が
します。
かくいう私もそれを繰り返してきた
一人です。
しかし、時間は有限。そろそろ無駄
撃ちはやめて、実戦=実践に入りま
せんか?

第2位

“チャンスの前髪”を掴みた
いと思うなら、自分の勘を
信じて素直に行動するのみ。”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12195353038.html
「やっぱり、やっとけばよかった」と
いうことのないようにしたいなと
最近、特に思うのです。そして、他人
の意見は聞くけれども、それに左右
されないことも大事かなと。
誰が責任をとってくれるわけでもない
自分の人生ですから。

第3位

““欲しいものは欲しいと
言ったほうが勝ち”を地で
いく友人に見るストレスを軽減するコツ”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12193817459.html
ここに出てくる友人を見ていて思う
のは、ある程度、欲求に素直になった
ほうが、人生ラクかもなってことです。
他人の目を気にしすぎるあまり、自分
の行動を制限してしまうという状況に
陥りがちなので、たまには欲求に素直
になることも体験してみましょう!

第4位

““かさこ流セルフブラン
ディング術11カ条”でまだ
手をつけていない2つのこと”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12194693071.html
フリーランスで活動してる場合、やみ
くもに動くよりは、しなければいけな
い大事な足固めを着実にこなすために
この11カ条は非常に役立ちました!
とにかく、ひとつずつ完了させていけ
ば、一足飛びではなくても、少しずつ
手応えは出てくるので。

第5位

“二足の草鞋を履いている
人は、定期的に自分の仕事
をPRすることが大事!”

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12194139864.html

人に言われて気づくというお粗末ぶり
でした。あんまりPRすると嫌がられ
るかなとついつい二の足を踏んでしま
うのですが、しつこいかなっていうぐ
らいが実はちょうどいいのかもしれな
いと思う今日この頃です。

いよいよ明日は、
“かさこ塾フェスタ大分中津”
開催されます!
入場無料、お子様連れOKです!
●櫻木よしこ出展詳細
こちら

編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
櫻木よしこ“IDEA + TOOL for Restart”
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

image

◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。

お申込み⇒https://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず
、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき

ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
9/21(水)10:30~12:30
第1部「書類の整理術」
第2部「夏で疲れたお肌のお手入れ」

https://110010.jimdo.com/

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

【その他】
11月に鹿児島かさこ塾2期開催予定!
https://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

かさこ塾フェスタ大分中津に出展します!

・編集アドバイス
・「私のエンディングノート入門」講座

開催日時:2016/9/3(土)10:30~17:00予定
場所:中津文化会館
住所:大分県中津市豊田町14番地38
交通:中津駅から徒歩6分


facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る