ブログ

“お湯につかるとぐっすり眠れる”という簡単なことに、ようやく気づきました。

睡眠が浅いという日々が長年続いて
いる私ですが、ここ最近、ぐっすり
眠れるようになっています。
今朝、それにふと気づいたのです。
今までとの違いは何なのだろう?と。
よくよく考えてみると、最近は毎晩、
バスタブに入っているからではないかと思うのです。
それまでは、入ったり、入らなかっ
たり。どちらかというと、入らない
日のほうが多いでした。
元々、湯あたりしやすいので、バス
タブに入るのがどこか苦手だったり
するのです。
シャワーだけで済ます生活。
どう考えても、体のためにはよくな
いと思いはじめました。
そして、35度台の低体温をどうにか
したいという気持ちもあったりして
とにかく毎晩バスタブに入ることに
しました。
すると、ぐっすり眠れるようになっ
たという思わぬ副産物が!
今までは、寝室のドアが少し開いた
だけで、はっと目覚めたり、ちょっ
とした物音ですぐに目が覚めると
いう感じでしたので…。
いやあ、もっと早くこうしておけば
よかったです。
ものすごくシンプルなことですが、
私には大きな気づきとなりました。
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
編集者・ライター  
                   
             櫻木よしこ
“40代のエンディングノート”@サンエールかごしま
1/30(土) 10:00~12:00

goo.gl/rKaOQ8
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
★鹿児島で初の“かさこ塾”が開催されます!
2/8(月) 2/22(月) 3/7(月) 3/22(火)<全4回>

https://kasakoblog.exblog.jp/23880416/
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
2/16(火)10:30~12:30
goo.gl/k1N91s
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/
facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る