ブログ

「ソース二度付け禁止」を体験したければこの店へ行くべし“名物串カツ 田中”@大阪

大阪に行くたびに、お好み焼きや
たこ焼きといった“粉もん”に惹かれてしまう私。

だって大好きだから!

そして、今回は念願叶っていわゆる
“ザ・大阪”みたいなお店でお食事することに!

それは何かというと「ソース二度付け禁止」の串カツ店。

“名物串カツ 田中”へ初入店(パチパチ~)。

テレビでは「ソース二度付け禁止」を
見ていたけれども
実際には行ったことがなかったので、もうこれはワクワク。

きたコレ!

近くに置いてある「飲み放題」の手作り感満載のポップも味わい深い。

で、串カツがどんどん運ばれてくる~

たこ焼きも自分たちで焼ける体験もできるという。
今まで自宅用たこ焼き器で作ったことはあったけれども
ネタ(タネ?)をギリギリに上まで流し込むというのまでは知らなくて…。

で、指導のもと、やりましたがな~(他の方が)。

がやがやと猥雑な雰囲気もあいまって
たこ焼きの紅ショウガが足りなければ
「ちょっとおにいちゃん」って
お店のスタッフに気楽に声をかけられる感じ。

そのノリがいいな~。
そんなこんなで場も一気に盛り上がりとにかく笑い転げた。

写真は笑い転げる手前だけど(笑)

旅に出てその土地ならではの納得の行くお店に行けるって自分一人ではなかなか難しい。

そういった意味では今回はラッキー!

ということで、
私みたいに“ザ・大阪”みたいなお店で
お食事したい皆様は、このお店でウォーミングアップをおススメします。

そして、私はあとになって知ったのだ!
なんと、このお店が全国にあることをー(笑)
ってことでとりあえず私が行ったお店情報は以下です。

◆串カツ田中 西中島南方店
大阪府大阪市淀川区西中島3-17-3
06-6770-9158
西中島南方駅より徒歩3分
月~金 17時~25時
土日祝 12時~25時
ほぼ無休
詳しくはこちら

【お知らせ】

<編集者目線で強みとウリを探り出す!ブランディング応援セッション開催日程>

◆【岩手・大船渡】9/28(金)詳細はこちら。

◆【札幌】満席御礼10/16(火)詳細はこちら。※別日に追加枠を少し設定。

◆リクエストがあれば各地で「セルフマガジンの作り方講座出張開催」します!
詳しくはこちら。

櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

お申込みはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る