ブログ

今のあなたにとって要か不要か? スマホの連絡先を徹底的に整理してみてはどうでしょう。

スマホの連絡先の一覧を何気に見てい
たら「あれ、この人誰だっけ?」と
いう人が目についてしまいました。
どうしても思い出せない…
もしかして、他にもいるんじゃないか
と思い、スクロールしていくと、他
にも「これ、誰?」という名前がちら
ほらと…。
それが気になり始めると、このまま
この連絡先を残しておくのが、もう
着ることのない服をクローゼットに
いれっぱなしにしているのと同じ感覚
になってきてしまい、思わずポチっと「削除」。
一度、このポチっと「削除」をしてし
まうと、どんどん削除したくなって
きて、
「もう、この人とは二度と会うことも
ないだろう、いや、会いたくもない」
という人まで、どんどん削除!
削除を続けながら、スマホがなんだか
軽くなっていくような気がするから不
思議です。
こんなに削除して私どうするんだろう
って思いながら、もし今後、その人に
連絡をとらなければならないことがで
てきたとしてもなんとかなるだろう的
なかる~いノリで、削除した数30件
現段階での自分にとって不要な連絡先
を削除したら、今の私にとって、大切
な出会いが削除した数だけ入ってきそ
うな気もしました。
スマホの連絡先整理術アドバイザー
を名乗れるんじゃない? 私。
ときめくか、ときめかないかではなく
要か不要か…。
また、この人に会いたいかどうか…。
念のためとか、いつか必要になる時の
ためにとか…っていうのは、もういい
かなと思えたわけです。
なんか、すっきりしないんだよな~と
いう人には、これって結構オススメです。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   櫻木よしこ
お知らせ その1

東京までは飛べないけれど、鹿児島でなら
飛べるかも
という人は、かさこさんに
会いにきませんか?

有名ブロガーとしてその名を知られる
かさこさんが
鹿児島で11月9日(月)にブログ術
講義
を開いてくださることが
決定しました!
↓  ↓  ↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

この講義でイマイチな私の人生を
プラスにできるヒントが見つかる
かもしれない
です!

お知らせ その2

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は10月20日(火)の開催で、
3回シリーズとして、エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る