ブログ

無理にひねり出すよりも、自分の中に湧き上がるものを待つ。

何かしたいと思うけれども
何をしたらいいのかわからない。

動き出したいと思っていても動けない。

あれをやったらいいかも。

これもいいのかもしれないけれど

今ひとつヤル気が起きない。

という経験はありませんか?

私はこれまでにそういうことが
幾度もあります。

そういう時、私はどうしてるか?
と言いますと

何かが自分の中に
湧き上がってくるまで待ちます。

はい、シンプルです。

待つオンナ(笑)

「え? そんな悠長なことを
言ってられません」
という人は、今回はとりあえず脇に置いときます。

とはいえ、

いつまで待っても
何も湧き上がってこなかったら
どうするんですか?

いえいえ、大丈夫です。

そのうちに湧き上がってきます。
これまでもそうでしたので。

こういう場合、勇気を持って
自分を信じることにしています。

何度もリスタートしてきた自分をです。

何かを求めている限り
自分のアンテナは立っているのですから。

そこにキャッチされた
自分にとって面白そうなもの、
ちょっとでも興味をひくものを
とりあえず、チェックしてみることです。

「これをやってどうなるというのだろう?」

「こういうことがお金になるのだろうか?」

というのは後から考えればいいこと。

自分の「思考」が邪魔をして
せっかくアンテナにひっかかってきたものを
スルーしないことです。

ピンときたからちょっとやってみる。

「ピンとくるものがまだないんです~」

だったら、(状況が許せば)
おおいに遊んで、あちこち行って、
人に会って、ということをしてみたらいいです。

そこに罪悪感を感じてしまうと
話はこじれてしまいますから
罪悪感さえも手放して。

ゆるりと構えると
キャッチしやすくなりますよー。

自らの体験がベースのお話でした。
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

【募集開始 / 今年こそは
エンディング講座を開きたい方向け】

◆エンディングノート講座の作り方&
やり方セミナー開催(by Zoom)
2022年3月8日(火)
13:30-16:30

詳しくは以下からどうぞ
https://bit.ly/3Hr8h9V

【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
リクエストした方にご迷惑はおかけしません。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る