ブログ

“豊かさ”とはやっぱりお金がたんまりあることなの?

豊かさ=お金がある。

というのが以前の「豊かさ」に対する
イメージだったのですが
最近はちょっと自分の中で違ってきています。

もちろん、お金はたんまりあるに
こしたことはないのですけれども(笑)

お金がザクザクあるけど
「豊か」には見えない人もたくさん見てきました。

これはつまり、お金はあるけど
心や行動がそこに伴っていないというのかな~。

最近、私にとって「豊かさ」とは

丁寧に暮らすことだったり

手間暇かけて料理を作ることや

何かを育てる

静かな時間をもって
心穏やかなひとときを持つ。

玄関のたたきを雑巾で拭きあげるとか
(↑マイブームから習慣への
トレーニング中)

そういう感じです。

心が満たされるという感じ。

ほっとしたり、

よかったなーと感じたり

充実のひとときだったと思えたり。

こう書くと、
お金がどれだけあるかなんて
もう関係なくなってきますよね。

私がここで書く「豊かさ」って
お金があまり必要のない豊かさですから。

直感で思うことですが

こういう豊かさを楽しんだり

日々に取り入れていると

なんだかちょっとした良いことが
連鎖反応のように
起こってくる感じがします。

なんだかいい感じなんですよ、うんうん。

皆さんの「豊かさ」のイメージは
どういうものですか?

ということで、Have a lovely Saturday!

=======================
⭐️こんな状況だからこそ
自分の今とこれからを見つめてみませんか?

【2021/10/13(水)】(Zoom/残1席)
みんなで一緒に書く
エンディングノート講座開催!
https://bit.ly/3zCd982

=======================
⭐️個人起業初心者の方もお気軽にどうぞ。

売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサルティング
https://bit.ly/38z0WFk

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る