ブログ

のっけるだけの“キムチ冷ややっこ”~超手抜き時短ゆるゆるレシピ~

不定期でお届けしている
手抜きのレシピですが
今日はほんとに究極をお届けします(笑)

もしかしたら、
皆さんのお宅の冷蔵庫にあるもので
ちゃちゃっとできちゃうかも。

このレシピは今年の夏から
食べ始めたのですが
わりと頻繁に我が家の食卓にあがります。

ある日、冷蔵庫の中を見ていたら
お豆腐とキムチが隣り合わせに並んでいて

「あ!」と電気が走…てはいません(笑)

「あ!」となっただけ。

キムチをお豆腐に乗せて食す。

ただ、それだけです。

<材料>

絹ごし豆腐

白菜キムチ

ごま油

<作り方>

①絹ごし豆腐は事前にしっかりと水切りをしましょう。

②キムチはざっくりと切ったほうが
お豆腐と一緒に食べやすいです。

③お豆腐にキムチを乗せて
その上からごま油を少量かける。

※ポイントはごま油をかけるところかもです。
キムチとお豆腐が馴染みやすい感じです。

※トッピングとして小ねぎやごま、ニラ、
場合によってはラー油もアリです。

今夜の一品にいかがでしょうか。

ということで、皆さーん、
Have a good Sunday!

=======================
⭐️個人起業初心者の方もお気軽にどうぞ。

売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサルティング
https://bit.ly/38z0WFk

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る