ブログ

あなたのサービスメニューは誰に向けて提供していますか?

どういう人をターゲットにするか?

個人起業をしていると
常にこのことがあらゆる場面で
出てくると思います。

ターゲットの悩みに応えられる
サービスメニューを作ることが大事!

もうこれは王道というか、

基礎的なことというか。

はい、そうです。というか。

で、あなたのターゲットは誰?

どういう人をターゲットとして
想定していますか?

この問いにすぐに

「私のターゲットはこういう人です」と
答えられますか?

私がひとことでいうなら

「ターゲットは過去の自分です」ということ。

今、提供しているサービスメニューは

過去の自分が、当時、

●●ができなかった

●●という情報が欲しかった

●●を知らなかった

というような要素がベースにあります。

そこから今の自分になるまでに

何を必要としたのか

何を学んだのか

どういう心理状況だったのか

何に悩んでいたのか

それらを誰よりも実感・
実体験として肌身にしみてわかってきています。

つまり、現在に至るまでに培ってきたことが

自分がサービスとして
提供できる“価値”だと思います。

皆さんはいかがですか?

自分が提供してるサービスメニューの
ターゲットは過去の自分ですか?

だとしたら、もっともっと積極的に

「過去の自分に知ってもらいたい!」

という気持ちでアピールしてみましょう。

私自身もあの頃の、
「どうやって自分のことを
知ってもらえばいいの?」
と悶々と悩んでいた自分に言いたい。

「櫻木よしこ」を検索してみたら?って(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る