ブログ

みんなまだまだ知らない。知らないのよ、ほんとに。

皆さんは、King Gnu(キングヌー)を
知っていますか?

私は、彼らの「白日」という曲にどハマリし
毎日のほどに聞いているわけです。
(一旦、ハマるとリピ率が高い私(笑))

You Tubeでの白日のアクセスは
2億7000万回越えという状況なので、
これはけっこうな人が知っているだろうと
思っていた私です。

さて、昨夜のこと、
食事をしていたお店で今、ヒットしている
「♪君のドルチェ&ガッバーナの~」
(香水/瑛人)が流れたので
傍らにいた某氏に聞いてみたのです。

櫻木「この曲を知っていますか?」

某氏「いや知らない」

そこから話は広がり、
私は周囲に尋ねました。

「King Gnuを知ってる?」

すると、ちゃんと知っているのは
6人中2人という現実。

え? え? まじ?

あのボーカル井口さんの
ハイトーンから入る名曲を知らない??
(あとで聴いてね♥→白日

ふーん、そうか、そうなんだ~

意外と知らないんだね、みんな…。
と思っていると、

そこにいたもう一人が
「Twitterのトレンド入りした
ジグザグって知ってます?」と。

いやいや、知らない(笑)

ジグザグを知らないあなたは
このブログを最後まで読んだ後に
こちらをどうぞ→こちら
※ジグザグについての
たぶんどうでもいい忘備メモ(笑)↓
WANDS5期のボーカル上原さん
・・・・・・・・・・・・・
なんだか話が右往左往した感はありますが

何が言いたいかというと
世の中で知られている、
人気があると言われていることは
意外にも知らない人が
めちゃくちゃ多いんだなという事実を
改めて思い知ったということ。

個人起業に置き換えるならば
「こんなに宣伝ばかりしたら
ひんしゅくかな?」と思うこともありますが

いやいやどうして、それを目にしてる人、
ちゃんと読んでくれている人のほうが
少ないという現実なのです。

もちろん、出し方(アピールの仕方)は
考えたほうがいいかもしれませんが

まだまだやっちゃっていい!ということで
みなさーん、周知のために
がっつりいっちゃってくださーい!

櫻木ちゃっかりアピールは以下です!
(有言実行ともいう(笑))
★10/23(金)ZOOM開催・残席2
実際に書く2時間!
私のエンディングノート入門講座→こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る