ブログ

自分の“売れる強み”に私はどうやって気づいたのか?

私が一番長く続けている仕事は編集業です。

トータルで25年ぐらいやっているので
好きな仕事なのだと思います。

4年ぐらい前まで、
「編集者=雑誌や書籍を作る」という
構図しか頭になかった私ですが、
今、それ以外に講座やセッション、
講演をしたりしています。

そもそも編集者の私がこんなことをするとは
誰も想像しなかったと思いますし、
自分自身でもそうです(笑)

そして、私自身のサービスメニュー
セルフマガジンに関連することから
ブランディング、終活という風に
増えてきています。

そこに、自分自身の「売れる強み」を
発見できたからこそ
作ったメニューがあります。

それが
【オンライン全国対応】
あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング」です。

なぜ、私がこのサービスを
提供できるのか?というところなのですが

今まで当たり前のようにやってきた
編集者という仕事が
「扱う素材の中に売れる要素を見つけて
それを読者に興味を持ってもらえるように見せる」というものだからです。

具体的にいうと
雑誌に取り上げる対象が人であれ
モノであれ、お店であれ
それらの中に「良さ」や
「売れる要素」をまずは見つけます。

そして、そこをどうやったら
紙面またはWEBの画面で
よりよくアピールできるか?
ということをいろいろな媒体で
長年やってきました。

その作業をひたすら繰り返し
身についたこのスキルが
「自分の“売れる強み”だ」
ということに“後に”気づきました。

それは依頼を受けた
「セルフマガジン」の制作段階で
依頼者についてあれこれ考えるときに
やっていることでもあります。

また、たまたまお茶でも飲みながら
個人起業してる方から
ご本人のお話を伺ってるときに
「例えば、こういうサービスは
していないのですか?」
というのを尋ねるのが私のくせでもありました。

いわゆる
「強みの発見+コンテンツのご提案」というところです。

これが自分の“売れる強み”だとしたら
以前の私みたいに
自分の強みがわからずに迷いながら
がむしゃらにやっている人を
もっと輝かせることができる!と思い、
このサービスを手掛け始めました。

何か新しいサービスをやるには
「思いつき」ではなく
“売れる強み”を把握し、
なぜそれができるのか?
ということを明白にするのも大事なこと。

私自身、自分で気づいていない
“売れる強み”が他にもあるかもしれないと
自分で自分の中を発掘中です(笑)

あなたは自分の“売れる強み”を
知っていますか?

【オンライン全国対応】あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング
https://bit.ly/36th2g8

・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

鹿児島市開催

2020年2月5日(水満席
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る