ブログ

ありのままの自分を出しつつ仕事獲得に繋げるひとつの方法。

私はブランディングやブログ講座で
こういうことを言っています。

「変に作りこむことなく
そのままのあなたを
見せていってくださいね」と。

しかし、それは好き放題やって
やりたいことだけやって
やりたくないことはやらない。

という意味ではありません。

「そのままのあなたを見せていく」には
知ってもらうためには
何かしらの努力が必要なのです。

こういう仕事をしている私です。

こういう性格の私です。

こういうことを伝えたい私です。

というのは皆さん持っているのでOKです。

問題はそこから先。

そういうあなたの仕事(サービス)を
必要としてる人に
うまくマッチングさせるには
届かせるにはどうしたらいいのでしょうか?

「私は発信してるから大丈夫!」
といいながら、発信する内容が
「○○ちゃんとお茶しました」
「○○で講座します」
ばかりだったら、
「この人はお茶ばかりしてる人」
「この人は告知しかしない人」
というイメージで終わってしまいます。

自分の仕事には結びつかずじまい。

あなたがSNS上やブログで
発信している内容が
周囲から見えている「あなた像」を
作っているのです。

あなたが写る画像にしても
言葉遣いにしてもです。

そのすべてが「あなた」という人間に
対するイメージを作っているのです。

「ありのままが大事」と言いながらも
ありのままの自分の発信と
自分の仕事に“かい離”が
ものすごくある場合は
やはりそこはちょっと整えることをお勧めします。

例えば、感情的な発信が多い人に
相談やカウンセリングを受けようとは思いません。

受ける側はそこに「安定」や
「安らぎ」を求めるからです。

優しいことやきれいごとばかりを
発信しなければいけないというのではなく…。

そういうことばかり書いていたら
人間くささがなくなりますから。

なので、発信内容のバランスが
大事ということになります。

「自分のサービスを受けたいと思う人は
どういう人だろうか?」

というのを考えたときに

今のありのままの自分の発信を
少しずつそこに寄せていく努力は
少なからず必要だと思うのです。

それがありのままの自分を出しつつ
お申込みに繋げるひとつの戦略!

————————————————————-
【オンライン全国対応のサービス】

・あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング
https://bit.ly/36th2g8

・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

鹿児島市開催

2020年2月5日(水満席
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る