ブログ

人間関係が良好にいく相手は〇〇が同じ人も。

気の合った人と仲良くなる。

というのはとても理解できるし、
そうだなとも思うのです。

でも、別の部分が合う
というのもこれまたお付き合いが続くポイントでもあるような。

私は犬、猫、鳥が怖いのですが

(嫌いではなく、怖い)

なかでも鳥が一番怖いです。

私にとって、
鳩は平和の象徴ではなく
恐怖の象徴です(汗

鳩愛好家の皆さん、すみません。

それでですね、

私が特に仲が良い人たちの中にも

鳥が怖い人が数名いるわけです。

あと、私は鶏肉も苦手ですが、
(鳥関係はえてして苦手)
友人たちの中には同じく苦手な人もいます。

何を言いたいかというと、

嫌い・苦手というのが共通な人とも
仲良くなりやすかったり、

お付き合いがけっこう続く傾向にある
というのを最近感じています。

それが共通項だとどちらかに
合わせたりしなくていいから
ストレスがたまらないんだろうなと。

気持ちもわかってもらいやすいですし。

皆さんもそう感じることはありませんか?

では、また明日ブログで。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る