ブログ

自分を鼓舞するときに 聴く音楽が何ですか?私の場合は“Breakout”。

皆さん、自分を鼓舞するときに
聴く音楽がありますか?

私もいくつかありますが、
そのうちのひとつが
Swing Out Sisterの
“Breakout”という曲です。

たしか、1986年ぐらいのリリースかなと。

もうかれこれ36年ぐらい前の曲なのに
(私の中では)色あせていません。

ちょっと聞いてみよっかな~
という方はこちら↓
https://bit.ly/3Mdxoz3

歌詞の1番を和訳してみると
こんな感じです。

弁解が意味をなさなかったり、
正しい答えが見つからない時

多くの期待を集めたあなたは
信用を失くしたまま戦っていたりするよ。

運命を左右する時が来たのよ
迷わず進んじゃってー。

誰かに頼ろうとして止まってはだめ。

今、それをやっと壊すチャンスなんだから。

自分の道を見つけたんだから
言いたいことを言いなさい。

みたいな感じです。

Breakoutというワード自体は
脱出、強行突破という意味の他に
「発生する」とか「突発する」
という意味もあります。

この曲の場合、
殻を破るというニュアンスかなと感じます。

皆さんが勢いをつけたり
自分を鼓舞したいときに聴く曲は何ですか?

では、また明日ブログで。

Have a good Sunday!

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る