ブログ

このコバルトブルーがとても神秘的でずっと見ていたくなる“柿田川湧水公園”@静岡

上の画像をネットで見たときに
「行きたい!」と思い、
本能のままに三島駅(静岡)で新幹線を降り
路線バスで行ってみました。
(路線バスで15分ぐらい)

“柿田川公園湧水群”(公園)。

名水100選にもなっている
ここの水は富士山の雪解け水が
20年以上の時を経て地下水となっているものが
湧き出しているのだそうです。

湧き出す部分を見ることができる
スポット(展望台)もちゃんとあります。

そして、コバルトブルーに見える
湧き水ポイント(上の大きい画像)は
以前、紡績工場が井戸として利用していたのだそうです。

青く見える秘密は
水深が深くなるにつれ水は
赤色の光を吸収するからなのだそう。

吸い込まれそうなこの青の色を
ずっと見ていたくなります。

水温は通年で15度と季節に関係なく
一定だそうです。

子供が水遊びを楽しめる場所もあるので
これからの季節、ぜひご一緒に!

私はここにある2つの展望台を
散策しながら水を見て、
木々の中を歩くことで
とてもリフレッシュしたひとときを
持つことができました。

◆柿田川公園湧水群”(公園)
静岡県駿東郡清水町伏見71番地の7(国道1号沿い)
詳しくはこちら

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
“LINE公式アカウント”からの各種、問合せもOKです!
友だち追加

【櫻木よしこの新サービス!】

今すぐ相談したい!を可能に。
【オンラインサービス】
“あなたのブランディング応援セッション”@自宅

【講座・セッション情報】

 博多開催

2019/6/14(金)
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)
https://bit.ly/2I3WWih

札幌開催(1日目)

2019年6月25日(火)
『選ばれるあなたになるブランディングの作り方講座』
『ブランディング応援セッション会』(満席御礼)

https://bit.ly/2D6tCGo

札幌開催(2日目)

2019年6月26日(水)
読まれるブログの書き方講座
『ブランディング応援セッション会』(残席3)
https://bit.ly/2UahJF5

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る