ブログ

やる気が出ないな~という朝、どうすればいいの?

朝、目覚めたとき、
今日はなんだかやる気が出ないな~。

許されるなら、このまま二度寝でも
三度寝でもできてしまいそうな。

なんていうことはありませんか?

私はたま~にあります。

そういう時、どうするか?というと

とりあえず意を決してベッドから出ます。
(というほど大袈裟ではないですが(笑))

起きると朝やることってある程度
決まっていますよね。

カーテンをあける。

顔を洗う。

着替える。

朝食をとる。

お弁当を作る。

神様・仏様にご挨拶する。

洗濯をする。

掃除をする。

などなど、何かしら自分なりの
ルーティンがあるはずです。

反射的に動いてしまうので、

脳も「お!今日もこの人はやる気があるね~」と
勘違いしてしまうのだそうです。

そして、引き続き、
脳の「やる気がある人認定」の勘違いで
そのままいつもの仕事や作業にとりかかる。

ということらしいのです。

まとめますと、

やる気がなくても

とりあえず体を起こして、
ベッドから離れる。

ここが大事らしいです。

やる気がない日だってありますよ~、
人間だもの。

罪悪感を覚える必要はまったくないです。

やる気が出ないときの自分を
「今はそういうステージにいるのね」と
認めていたわりましょう。

仕事も人生も長期戦なので
中だるみしないと続きません。

と、自分自身に、そして
親愛なる皆さまにお伝えいたします。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る