ブログ

過去の経験で助けられたことがあるから、未来へ向かって動く。

なんだかんだで私も会社勤めを
16年(5社)ぐらいやってました。
(その後はフリーランスです)

その大半は編集者として
出版社勤務(シドニー東京-鹿児島)でしたが

途中、アジア雑貨店の
マネージャーをしたり、

そもそも社会人最初の仕事は
子ども英会話教室の講師だったりでした。

どの職場でも
本当にいろいろなことがありました。

自分の未熟さゆえの大変さも…。

しかし、それらのたくさんの経験から
そのときは気づかなくても
かなり多くのことを吸収したと思います。

考え方、仕事の運び方

技術的なこと、対外的なこと

人間関係の機微やお付き合いなどなど…。

その時々での経験からくる知恵や知識が
のちに私を何度も助けてくれました。
そして、これからも助けてもらうことになると感じます。

そう思うと、
今現在、自分が抱えている悩みや課題は
とにかく一歩ずつでも進む努力を怠らなければ

それが後の自分の大きな糧になると
予想することができます。

だから、将来の自分をサポートするために
自分が誰よりも信頼できる自分という人間の経験値を
とにかく上げておくこと。

考えて

悩んで

試して(成功したり失敗したり)

改善して、進む

を繰り返す。

もちろん、行動を起こさず、
今の環境を変えずに
じっとしているのでもいいのです。
それも各人の選択ですから。

行動を起こすということは
平穏ではいられなかったりしますので。

ただ、(近い・遠い)将来の自分を
サポートする経験値を
蓄えることは難しいです。

誰だって新しいことにトライするのが怖かったり
他人の目が気になることだってあります。

しかし、あえてそれをするのは

動かなければ何も変わらない。

今の自分が将来の自分を作ると
思っているから。

ではないでしょうか。

皆さんは、過去の経験から助けられたことを
実感することはありませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。

♦終活の資格を生かせていない方向け
人気終活ワーカー養成セミナーこちら

♦売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

♦【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

♦実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る