ブログ

ゼロからそこまできた自分を褒めたことがありますか?

フリーランスという働き方になって
15年近くが経過しています。

最初の10年ぐらいは出版社から
編集の仕事を請け負っての
フリーランスというスタイルでした。

ある程度の契約があれば、
みずから他の出版社に
営業をかける必要もなく
ただ、いただいた仕事をこなしていく。

あの頃は、「自分で仕事を作り出す」という
ことは考えたこともなく、

周囲のフリーランス編集者と
同じ感じでやっていただけでした。

きた仕事の好き・嫌いを
自らに問うことすらなく。

こんなものだろうと…。

しかし、きっかけを得たことにより
5年半ぐらい前に働き方をがらっと変えました。

ブログを書いたりSNSで発信することで
「自分がやりたい仕事をする」という
ビジネススタイルに大きくチェンジ!

ここが私にとっての人生何度目かの
“リスタート!”。

ゼロから仕事を作り出すという

以前の私からしたら
無謀なことを始めたわけです(笑)

ここまでなんとか継続できているのは
応援してくださる方々と
切磋琢磨できる仲間の存在、
そして、ひとえに私のサービスメニューに
申し込んでくださる方々のおかげです。

この場を借りて
改めてお礼申し上げます。

以前の自分を思い出すとき

ゼロから始めて
少なからず売り上げを立ててきていることに
驚きを覚えます。

こんな売り上げじゃまだまだ足りないと
「ない」ことだけを見ると
不毛すぎるのですが

いくばくかの売り上げが「ある」と
いう部分にフォーカスするとき

おぉ!私、ここまでがんばってきたね。と

一旦、自分を認めてから
次へ進むほうが“自分”も嬉しいかなと。

もっともっと売り上げを!と
上を見れば天井知らずの世界が広がっています。

あぁ、まだまだだ~と
息を切らしながらいくのもありですが

自分をちょっと褒めるという
精神的な休息もときには大事なこと。

あ、休憩が長すぎないように
次へ進みまーす!

画像はゼロからスタートして
間もない5年前の私です(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る